ここから本文です

解決済みのQ&A

iPhone5(アイフォンファイブ)の便利な機能・お薦めポイント・意外と皆が知らない...

min2010310さん

iPhone5(アイフォンファイブ)の便利な機能・お薦めポイント・意外と皆が知らない機能など教えてください。

iPhone5(アイフォンファイブ)の便利な機能・お薦めポイント・意外と皆が知らない機能など教えてください。

たとえば、私の友達は機種変更や、紛失した時の為にアップルのメアドを使ってるそうです。

補足
ちなみに。
白と黒どちらがいいと思いますか?

すごく迷ってます。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2012/11/8 00:58:36
  • 解決日時:
    2012/11/14 21:16:39
  • 閲覧数:
    24,086
    回答数:
    8
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

egg1009eggさん

私は白にしました。
白の方がiPhoneらしく感じるのは私だけでしょうか?

iPhone5の裏技や便利機能は下記サイトで豊富に紹介されていますので、一読されてはいかがでしょう。
参考になると思いますよ。
http://iphone.ipod-podcast.jp/
http://iphone.ipod-podcast.jp/log/use/ura.php

質問した人からのお礼

  • 感謝まわりに白が多く、黒にしました。

    サイトが役に立ちました。
    ありがとうございます。
  • コメント日時:2012/11/14 21:16:39

グレード

ベストアンサー以外の回答

(7件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

kgsm3425252knさん

色々ありすぎるので、iPhone5の特徴をまとめてある次のリンク先の情報が参考になるとおもいます。

「iPhone 5」の紹介
http://cipangu.web.fc2.com/iPhone3G/iPhone-iPhone5.htm

cline1253さん

http://www.apple.com/jp/iphone/compare-iphones/

iphone5は薄く、磨かれたボディ。しかもかなり有能。
これまでより大きなディスプレイ、より速いチップ、最先端のワイヤレステクノロジー、8メガピクセルのiSightカメラ、などなど。ここまで薄い携帯電話でここまで多くのことができるなんて、ちょっと信じられないかもしれません。そのすべてが、かつてない精密さで設計、加工された美しいアルミニウム製のボディに入っています。
iPhone 5の薄さはわずか7.6ミリ。重さはたった112グラム1。iPhone 4Sより18パーセント薄く、20パーセント軽くなりました。あなたからは見えない部分も含め、あらゆるディテールを一つ残らず徹底的に考え抜く。一度ではなく、何度も。それが、このデザインを実現させるための唯一の方法でした。

白と黒どちらがいいといいますと、個人的には黒のほうがいいとお思います。
でも、男の子は黒、女の子は白が好きだろう!

shakaloveit80さん

機能性から黒でしょう。画面の周りが黒の方が見やすいですし、カバーをつけて使われる場合、外した時、白はキズなど汚れも目立ちます。

あとはiCloudで少量ですが無料でバックアップが取れることですね。
ぜひ買ったらiCloudの仕組みを理解して下さい。ご存知だったらすいません。

あとはLTEですね。3Gと比べて明らかに早いです。FaceTimeも便利。

iphone9slxvさん

恐らく貴方のご友人が使ってるappleのメルアドはクラウドサービス「iCloud」機能の一つ。サーバー共有だから、iPhone5をなくす、壊しても別のiOS5以上のiPhone/iPad/iPod touchで使える。
他にも・・・

・LTE・・・高速通信のひとつ。速くて快適。
・Siri・・・天気、時間、スポーツ、株価を聞く、電話、メール、SMSやアプリの起動の命令ができるバーチャル秘書。
・Facetime・・・iOS5以上のwebカメラつきのiPhone/iPad/iPod touchもしくはmacとテレビ電話。3G/LTEでも使える。
・Passbook・・・パスポート、チケットが電子化されたもの。
・おやすみモード・・・設定した時間帯は許可した人以外の着信を転送させる。
・パノラマ・・・東京駅舎などの横長な写真がとれる。

補足について
色はiPhone5なら白をおすすめします。iPhone5はバックパネルがアルミとガラスのツートンなのだが、黒はこの二つの素材がどうもミスマッチ。白はガラスが白、アルミはシルバーでいい相性。まぁ表はどっちもおしゃれだし、ケース(といってもスケルトン以外)つけてしまえばたいして違和感もない。
すみません。編集だと写真が張れません。yahoo画像で「iPhone5 バックパネル 黒白 比較」とググり、結果が出たら、上から5段目の一番左の画像がいいよ

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/11/9 20:38:53
  • 回答日時:2012/11/8 23:53:50

mugitya358さん

こんにちわ~!

私がオススメするのは iphone5 iphone4s に最初からついている機能の FaceTimeです!

以外に使っている人少ないですよね!これ!

今までだと WiFiがつながってないと できなかったFaceTime!

iphone5になってから LTEが通っている場所だと WiFiがつながっていなくても使えるようになりました!

FaceTimeがどういったものかといいますと アドレスとアドレス等で 無料で テレビ電話 ができるといったものです!!

すごいうつりも綺麗で iphone5などでとるカメラと同じくらいの画質で テレビ電話ができることになります!しかも無料で 早い!
ただ 電話するのも 家どうし ソフトバンク同士なら WiFiやLTEがつながってる状態だと カメラをオフにすれば無料で電話ができる!
といったものです!
これは意外に知らない人が多いので 是非活用してください!
私は以前 ソフトバンクで働いていました~!