ここから本文です

自転車って防犯シールが付いてれば名前とか書かない方がいいですよね?

shinamashironさん

2012/11/820:44:55

自転車って防犯シールが付いてれば名前とか書かない方がいいですよね?

閲覧数:
264
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/11/820:56:49

ドロヨケとかに名前を書いたほうが盗まれにくいと言う話があるな♪

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/11/907:57:16

自転車に名前を書くと、防犯効果があります。

軽い気持ちで自転車を盗もうとする人の心理で、名前が書いてあるものは盗まないと言う事があるようです。

昔は自転車店で前の泥除けに住所や名前を書いてくれましたが、最近ではめっきり少なくなりました。

個人情報うんぬんと言う意見もありますが、そんなに大げさなものではありません。

2012/11/821:51:04

フレームにデカデカと名前を書いておいたほうがいい。
書いておいたほうがいいけどなぜか誰もやっていない。
不思議だ。
これを考え出すと仕事中に眠れない。

2012/11/820:57:30

以前は住所名前は書いていましたね。電話番号もしっかりと書いていました。
今は防犯上書かないほうが良いとされています。
それは情報を悪い人におしえてしまうからです。
家族状況とか分かるとそこから連絡がくるかも、気をつけましょう。