ここから本文です

超イケメンなのに、50歳過ぎても独身の男性について… 身長182cm、某有名百貨...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

west_red_jさん

2012/11/1023:53:39

超イケメンなのに、50歳過ぎても独身の男性について…


身長182cm、某有名百貨店勤務、大学卒業、驚異的な若々しさ、清潔感がありファッションセンスも良い

こういうもてそうな男性が、百貨店のような女性の多い職場に勤務しながら、結婚しそびれている理由とは、なんでしょうか!?

私は、あまりにももて過ぎて(遊び過ぎて)、相手を決められなかった or もてる故、相手への理想が高すぎたのかなぁ と思いますが、いかがでしょうか!?

現役・引退問わず、百貨店勤務のご経験者様からのご回答は、特にありがたいです。宜しくお願いいたしますm(_ _)m

閲覧数:
389
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/11/1100:04:49

50歳過ぎても若々しく清潔感がある・・というのは、
表面はいいけれど、人間としての内面が幼かったり、
育っていなかったりしますよ。
「巧言麗色少ないかな仁」・・言葉が巧みで見かけの綺麗な人は愛が無い
と、孔子先生も言ってます。

人間を表面や外見だけで判断する未熟な人は、自分の外見にも
気を配ります。それじゃないのかな。
神経質で、人の弱点ばっかり指摘するようなヤツかも・・。

質問した人からのコメント

2012/11/11 16:49:58

感謝 皆様、様々なご回答、ありがとうございますm(_ _)m
こちらの方のご回答は…切り口が鋭く、深くて含蓄のある内容でしたのでBAとさせて頂きましたo(^-^)o

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/11/1106:38:19

性格に難あり。と思いました。

sityutabetaiさん

2012/11/1100:10:03

ロマンチックな考えで言うと、昔、これ以上ないくらい好きな人がいたんではないでしょうか。
でも、何かしらあって結ばれなかった、or結ばれたけど別れなければいけなかったのではないでしょうか。
だからその方はその人のことを思い、またその人以上には誰も思えず、独身……と考えます。
もし、そんな方だったら一途で素敵な方ですね。

でも一番現実にありうるのはタイミングを逃した、、、ではないですかね(^_^;)

addme555さん

2012/11/1023:56:32

それだけみるとどうかんがえてもブサイクの分類です。

イケメン分類学からいうと。