ここから本文です

i Pad miniのWiFi接続方法

ba_tu_maruさん

2012/11/1214:01:28

i Pad miniのWiFi接続方法

iPad miniを購入し、職場のコンピューターからWifiに接続しようと考えています。
パソコンはWin7でBuffaloのair station WLI-UC-GNM2をUSBアダプタに差し込み、親機モードで動かしています。
iPad miniで設定しようとすると、air stationから電波は出ているようなのですが、パスワード入力を要求されます。
製品に書かれている番号等、いろいろ試しましたが、うまくいきません。
BuffaloのWeb siteでも、このようなQ&Aはないし、サポート電話は全くつながりません。
どのようなことが考えられるでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

tibigoさん

2012/11/1214:22:09

WLI-UC-GNM2の親機モードの設定で

SSIDとセキュリティーキー(親機としての)の設定が出来ますネ。
その画面で設定した、SSIDとセキュリティーキーの組み合わせで iPad mini の無線LAN設定をすれば繋がるはずです。

ただ・・・・職場のパソコンに無線LAN親機を勝手に接続して、無線LAN環境を勝手に作ってしまっているわけですが、ネットワーク管理者にきちんと相談の上されていれば良いのですが、もし無断でしているとなると大きな問題に発展する可能性があります。 そのあたりの事は大丈夫ですか?

質問した人からのコメント

2012/11/12 14:41:06

回答ありがとうございました、やはり、そうですね、管理者に相談します。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する