ここから本文です

「のだめカンタービレ」のドラマ化の事で、本当は岡田准一さんが千秋を演じる事に...

tootaatoomasa5boo5さん

2006/10/2022:41:32

「のだめカンタービレ」のドラマ化の事で、本当は岡田准一さんが千秋を演じる事になっていたと聞きました。
(その辺の詳しい事はわかりませんが)
主題歌の事などで原作者さんともめたそうですが最終的に玉木さんが演じて私は成功だったと思います。皆さんはどう思いますか?
また、もめた詳細を知っている方いたら教えてください。

閲覧数:
29,802
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2006/10/2200:06:30

そうですね、岡田さんよりは玉木さんの方が役はぴったりだと思いました。

もめた原因は(一因かもしれませんが)この知恵袋で読んだんだっけかな?
ジャニーズが主題歌をジャニーズに(V6)に唄わせる条件だしたけど
原作者さんが「のだめ~」のイメージしていた「主題歌はクラシック」
というのを譲らなくてドラマ化が白紙になったと聞きました。
その時の衝突があったので今回のフジのドラマには一切ジャニーズ絡みは
出ていないのです。

花より男子はキャンセルになったんでその場しのぎで、大急ぎで
かきあつめて作ったらしいです。案の定それがヒットしてしまった
そうです。

追加 知恵で質問された回答に貼ってあってここで読んだのありました^^。
下記に貼っておきます^^。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AE%E3%81%A0%E3%82%81#.E3.83.86....

質問した人からのコメント

2006/10/27 17:57:43

抱きしめる 皆さん、本当にありがとうございます。
そういえば「花より男子」の主題歌は嵐でした。
でも、この一件で「のだめ」が面白くなったのかもしれないです。
やっぱり原作のこだわりは壊して欲しくないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2006/10/2409:47:55

岡田君では上野樹里ちゃんと並んだとき身長で滑稽な逆転現象が起きるでしょうから、現行玉木君で結果オーライですね。(ちなみにのだめの慎重派162センチ、千秋の身長は181センチ)

原作者がこだわりをもって、TBSのドラマ化(ジャニーズのごり押し)を断ったのは大正解ですね。おかげでフジのドラマがあそこまで気を使って原作に忠実過ぎるくらい忠実に製作したわけですから。

kitayo12さん

2006/10/2114:16:52

ゴシップのようなものがいっぱい流れていたので真相は不明ですが、
一応主だったものを張ってみました。
本当ならドロドロしていやになりますね。
私の記憶ではドラマ化は絶対無いと否定していたコメントを彼女のHPでみましたが、数日後にフジテレビからドラマ化決定の報道がありHPを再度覗いてみると、コメント、掲示板ともに消えてました。今は掲示板は復活しているみたいですが・・・。
http://www.tvdrama-db.com/news/20050816a.htm
http://www.ultracyzo.com/newssource/0511/01.html

2006/10/2107:22:10

「のだめカンタービレ」を見ましたが、面白かったですね。
玉木さんで成功だと思いました。

「本当は岡田准一さんが千秋を演じる事になっていた」という件ですが、
これは、TBSで「のだめカンタービレ」をドラマ化になるという話があって、そのときのキャスティングで、岡田さんが千秋を演じることになっていました。

ただ、TBSが「のだめカンタービレ」か「花より男子」のドラマ化で迷っていて、「のだめ~」は、まだ知名度が低くて、視聴率が取れないのではないかというTBSの判断があって、見送られたようです。

そのために、TBSが放送したのは、「花より男子」です。

ohirune_toraさん

2006/10/2022:55:44

『のだめカンタービレ』の原作を知りませんでしたが、ドラマを見て興味をもちました。
岡田准一さんはかっこいいしそれはそれで良かったと思いますが、玉木さんの演技を見て好きになりましたので、
今回のキャストは成功だったと思います。
キャスト変更になったことは知りませんでしたが、事務所関係でしょうか?
もしそうならば、作品のイメージを大事にきちんと意見を述べたと思われる原作者さんにエールを送りたいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。