ここから本文です

私は38歳の妊婦です。 第二子を妊娠しておりまして、妊娠十週です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

m_mayumi0918さん

2012/11/1423:26:31

私は38歳の妊婦です。
第二子を妊娠しておりまして、妊娠十週です。

先日新型出生前診断が、できるようになると新聞で読みました。
私は愛知県に住んでいます。
名古屋市立大学病院でできるそうですね。

早速HPを見てみたのですが、いつから検査をうけられるのか等分かりませんでした。
検査は22週まで受けられると何かで読みました。私はトリプルマーカーテストを受けるつもりでおります。
それで胎児がダウン症である確率が高かったら、羊水検査ではなく新型出生前検査を受けたいです。
トリプルマーカーテストは15週くらいで受けて1週間後結果が出るんですが、その後申し込んで受けることは可能なのでしょうか?
前もって申し込んでおかないと、できなさそうな感じがします。

どなたかご存知の方、お教えください。
出生前診断について、否定的なご意見はご遠慮願います。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,819
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uwottocianさん

2012/11/1503:28:49

新型出生前診断で障がいが解った場合は最終的に羊水検査もしなくてはいけないそうです。
アサイチの特集を録画してみたので確かです。

受けようと思われている病院で電話で確認してみた方が良いと思いますよ。

質問した人からのコメント

2012/11/15 22:09:19

降参 お二人とも、お答え頂きありがとうございました。
早くお答え頂いた方をベストアンサーとさせて頂きます。

結局は羊水検査なんですね。
私はトリプルマーカーを受けて、結果が悪かったら羊水検査を受けます。
新型出生前診断を受けるのには、お金かかるし・遠いので…

ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2012/11/1510:26:11

新聞からの抜粋ですが、他の回答者さんがおっしゃっているように、『新型出生前診断は従来の羊水検査に代わるものではなく、診断で陽性と出た場合は、確定検査として羊水検査が必要になる』そうです。
ただし、流産の危険がある羊水検査を減らす利点があるため、新型検査を実行するようです。

新型検査については、12月中に適切な施設の条件やカウンセリング体制を発表するとのことですから、日本産婦人科学会の発表をもって開始されるんじゃないでしょうか。
名古屋市立病院のHPだけでなく、日本産婦人科学会のHPも注意して見ているとよろしいと思いますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する