ここから本文です

解決済みのQ&A

ティモボル・W5に貼るラバー

nakagawataiga0628さん

ティモボル・W5に貼るラバー

私は、ティモボル・W5にフォア面レイストーム、バック面フェイント・ロング・Ⅲを貼っています。

今、ラバーを変えようと思っています。

フォアはラウンデルシリーズにしたいと思っているのですが、
ラウンデル、ラウンデル・ソフト、ラウンデル・ハードのどれがいいと思いますか?
回転が掛かって安定感のあるのは3つのうち、どれですか?

また、バックは表ラバーにするのですが、
フレアストームⅡとブースターSAのどちらがいいと思いますか?
スピードが出て、使いやすいのはどっちですか?

なるべく早めに回答お願いします。
よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2012/11/20 20:18:17
  • 解決日時:
    2012/11/23 14:45:48
  • 閲覧数:
    291
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

mktop96さん

フォアに貼るのであれば、ノーマルのラウンデルが良いと思います。ラウンデル自体がもともと柔らかいラバーなので、ソフトは柔らかすぎてフォアには向かないと思います。ハードは食い込みが少なく思ったように回転がかけられませんでした。(私の技術不足だと思いますが)

バックの表ソフトについてですが、どちらも甲乙つけがたい良いラバーです。
ただ、フレアストーム2はスピード系テンション表ソフトラバー、ブースターSAはスピン系テンション表ソフトラバーです。スピードがでるのは当然フレアストーム2ですが、とても弾むので扱いやすいとは言えないです。ブースターSAも球離れがかなり早く扱いやすいわけではありません。勿論慣れてしまえば問題は無いのでスピードを求めるのならフレアストーム2が良いと思います。ブースターSAの球離れの早さが気になるのであれば、同じような性能で球離れのやや遅いvo102がおすすめです。
それでは、頑張ってください!

質問した人からのお礼

  • 降参回答ありがとうございます。
    ラウンデルとフレアストーム2にします。
  • コメント日時:2012/11/23 14:45:48

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ha_taku49さん

過去質問を確認すると初心者と思われますので、
ラウンデルを使用するのであればソフトにしておいてください。
威力的には少々物足りなさもあると思いますが、
初期においてはミスをしない事が勝利の条件でもあります。

バック側ですが、元が粒高なので、
ブースターでも角度は出せるのではないかと思います。
個人的にはSAよりHPの方が相手がミスをする確率は
増えると思います。
元粒の方が回転系の表を使うと多くの場合は
相手にとっては甘い絶好級になることが多く
これまで粒で稼いでき分を放出してしまう傾向にあるので、
スピードとナックルの方がいいかと思います。