ここから本文です

フィギュア☆今の時点でソチで金メダルをとる可能性が高い選手を5人順番に挙げると...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

pinky501105さん

2012/11/2121:03:33

フィギュア☆今の時点でソチで金メダルをとる可能性が高い選手を5人順番に挙げるとしたらどの選手ですか?

閲覧数:
801
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/11/2201:04:43

男子は
チャン
高橋
羽生
フェルナンデス
プル

の5人を挙げます。プルシェンコは現役続けてるかどうか微妙ですが、
出るなら地元だし金メダルの可能性ありそう。


男子はすんなり決まったけど、女子は相当難しい。。
とりあえず、地元ロシア勢は間違いなく強いだろうけど、
誰が代表になるかも難しいし。。

あくまで現時点で考えると、
ワグナー
リプニツカヤ
浅田
コストナー
キムヨナ

辺りかなぁ。。
鈴木、タクタミも可能性ありそうな気もするし、安藤も出るなら可能性ゼロではない気がする。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

グレード

カテゴリマスター

megutazu0829さん

2012/11/2123:58:21

男子は

高橋大輔
パトリック・チャン
羽生結弦
小塚崇彦
ハビエル・フェルナンデス


高橋選手はソチ五輪に出場すれば3度目になります。
バンクーバー五輪に関しても非常に落ち着いて自身の演技に集中できてましたので
ソチでも大丈夫ではないかと思います。
スピードや一けりの伸び、深いエッジに乗ってぐいぐい加速する滑りは
チャン選手のほうに分がありますが、高橋選手は音楽と同化して
音のリズムに合わせて細かいターン、ステップをつないだり
上半身や重心の変化、視線など体をフルに使って
演技できる点では優れていると思います
互いにパーフェクトなら高橋選手に分があるのではないかと思います

チャン選手はジャンプが多少乱れても160点以上は出せる選手。
ロシアであってもスケーティング技術をはじめとした演技構成点評価は非常に高い。
バンクーバー五輪ではジャンプでミス連発があって
思うような演技ができませんでしたが
ソチではバンクーバーの高橋選手のように
落ち着いて演技はできるのではないかと思います。
クワド成功率は高橋選手より高いですし回転不足が少ない選手なので
高橋選手がいくつか判定を受けたりすると、
チャン選手が有利になるのではないかと思います

ミスがなければチャン選手に迫る得点を得ているのは
フェルナンデス、羽生選手で
高橋、チャン選手と比較しても羽生選手の4T、3Aの質は非常に高い。
どちらも五輪は初出場なので、
多少気持ちが空回りしてしまうかもしれないと思いました

小塚選手はバンクーバー五輪直前から酷く緊張状態にあったそうですが
高橋選手から「まだ早い。本番の緊張感はこんなものじゃない」というアドバイスを受けて
落ち着いて演技することができたと語ってました
フェルナンデス選手は一人に重圧がかかってしまいますが
3枠獲得して高橋、羽生、小塚選手が代表となった場合
チームのような状態で出場できるのでメダルへの重圧が分散されます。
五輪経験者が高橋、小塚選手と二人いるので
羽生選手は気持ちが舞い上がることなく落ち着いて演技できるのではないかと思います

小塚選手はバンクーバーでは日本の選手ではただ一人だけクワドを降りましたが
その後成功率は今一つ上がっていないので
クワド成功率では高橋、羽生選手には劣ってしまうかもしれませんが
プログラム曲を間違うことがなければメダルの候補にはなれると思います

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する