ここから本文です

解決済みのQ&A

ドラクエ10の質問です。 パラディンのレベルをあげています。 本職は武闘家。レベ...

ishida071424さん

ドラクエ10の質問です。
パラディンのレベルをあげています。 本職は武闘家。レベル55。
パラディンのレベル上げの際、酒場でレベル55のサポートを三人雇ってのパワーレベリングと、現在のパ

ラディンのレベルと同じサポートを雇ってのレベリング、どちらが効率いいですか?

またみなさんは金策はどうやってますか? 聖水やら装備やらで本当にゴールドが溜まりません。
強ボス行くにも聖水を用意するのにお金かかるし、装備も高いし。

  • 質問日時:
    2012/11/25 17:00:53
  • 解決日時:
    2012/11/27 21:38:07
  • 閲覧数:
    1,246
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

nnnaaaaaaaooooさん

パワーレベリングの方が個人的にはお勧め。

金策は、キラキラ拾いだけをすると、なかなかレベルが上がらないので、もしするのであればできる限り高レベル帯のMAPでする方が良いですね。

また、金策、レベル上げを兼ねてですが、サポは盗賊を一人は必ず入れ、他の職業のサポもレアドロもしくは通常ドロ装備を狙って雇います。
最初はあまりわかりませんでしたが、長く使っていると体感的にはいつもより多く宝箱が出るように感じます。

相場が下がるので自分の狩り場や狙ってる素材は、ここでは控えます。
…が、なかなか効率よく集められないなーという素材を敢えて言うと『化石』。
大小ともに、そこそこ需要はあると思うのですが、レベル上げと素材集めの両立ができないので自分は集めるのをあきらめました。
自分があきらめたネタなので敢えて晒しますが、集めている人いたらゴメンねm(__)m。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2012/11/25 23:03:09
  • 回答日時:2012/11/25 22:51:59

質問した人からのお礼

  • 感謝回答ありがとうございます。
    やはり皆さんも考えながらレベル上げや金策をされているんですね。
    オンラインゲームは始めてなので、これまでのドラクエとは違い、金策やレベル上げなど、それぞれに時間を割いてコツコツやらないとダメなんですね。
    わかりやすく教えていただきありがとうございました!
  • コメント日時:2012/11/27 21:38:07

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

hirovmaxforestさん

自分はレベル53盗賊やってます。

金策ですが、太古のぬしガンガン盗んで狩ってます。大きな化石沢山集まります。

ただ1体しか沸かないので先客いたら鯖変えましょう。
因みに自分は応援しながら待ってますが。

landideacupさん

レベル55のサポ雇ってレベルあげしたほうが早いですよ~。

金策は色々ありますから~何がいいのかは自分で探しましょう。
一番てっとり早いのはキラキラです。