ここから本文です

解決済みのQ&A

PSO2のメセタの稼ぎ方について PSO2のメセタの稼ぎ方はどうしていますか? オスス...

atsuexcuseさん

PSO2のメセタの稼ぎ方について
PSO2のメセタの稼ぎ方はどうしていますか?
オススメの稼ぎ方があれば教えていただけますか

  • 質問日時:
    2012/12/1 20:44:38
  • 解決日時:
    2012/12/7 11:50:01
  • 閲覧数:
    25,188
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

azusa0157さん

参考になるかは分かりませんが回答します。

自分は基本非課金でゲームしてるのでマイショップとかプレミアム使ってる方だと
稼ぎ方変わってくるかもしれないですが。

*課金有
・マイショップでレア武器やファンスクラッチでの獲得した商品の売却
レア武器って言っても売れるものと1000円から投売りされてるのもあるので見極めが必要ですが^^;
後は大した値段にはなりませんがFUNの家具や音楽なんかも売れる事がありますね。

・ACスクラッチ景品のマイショップ売り
女の子の衣装なんかは100万単位でやり取りされてたりすることもあります。
男性でも10万単位なので稼げるけど高額で売れる色が当たったりするかは完全に運です。
ACはリアルマネーで課金が必要なので注意です。

非課金

・マルチぐるぐるで篭る
非課金だとこれがほとんどなんですかね。緊急なんかでも稼げたりします。
ドロップアイテムの売却とメセタが落ちてるんでそれだけでも多少稼げると思います。

・走破演習
クロトのクライアントオーダーでノーマルからVHまでクリアすれば結構稼げますよ。
今日のメンテからだったかで1人からでも走破演習できるので頑張ってみてもいいかもしれません。
1番いいのはお友達数人とやるのが1番なきがします。

・各NPCからのクライアントオーダー
おいしいかと言われると微妙な部分もありますけどぐるぐるついでに受けておけばクライアントオーダークリアできて経験値とお金も多少なりと溜まるのかなって気はします。


非課金でもファンスクラッチでマイショップ3日とか出る事もあるので使わないレア武器なんかは取っておいてもよいのかなと思います。

質問した人からのお礼

  • 成功なるほど、参考になりました
    走破演習あたりをがんばりたいと思います
  • コメント日時:2012/12/7 11:50:01

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

neko_double_stepさん

・タイムアタックを毎日やる(1回10万メセタ程度)
・グラインダーを拾ってマイショップで売る(1個1万メセタ程度)

stooky0523さん

課金状態によって稼ぎ方が異なります。

無課金
不要品のNPC売り オーダーの達成メセタ
走破演習オーダーが比較的稼ぎが良いので
毎日繰り返せばかなりの額になります。

>マイショップ利用可能
売れるものと売れないものを見極めましょう。
運営の発表一つでアイテムの相場は浮き沈みします。

>ラクに稼げるなら現金を惜しまない
1万円分くらいACスクラッチを回せば最低でも1000万メセタくらいにはなるでしょう。

yuujibasket0912c4さん

参考になるかどうかわかりませんが自分は
アイテムなどを倉庫に送ったり集めたりしてたまったら一斉売却しています
ルームグッズなどは結構高いです
ほかにはレベルの高いクエストに行ってコンテナを破壊したりなど
ボスの部位破壊でとかこの場合はビック・ウォーダーがお勧めです
フレといくのもいいと思います