ここから本文です

解決済みのQ&A

イエローハットやオートバックスなどにバッテリー持ち込みでバッテリー交換はして...

armt325さん

イエローハットやオートバックスなどにバッテリー持ち込みでバッテリー交換はしてもらえるのでしょうか?
可能な場合、工賃はいくらほどかかりますか?

  • 質問日時:
    2012/12/2 11:45:47
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2012/12/17 09:14:17
  • 閲覧数:
    2,500
    回答数:
    6
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

itokichi_2005さん

店舗pに電話されるか、サイトに行って調べましょう・・

自分ですればタダで済みますが??

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

devilman1024さん

オートバックスでは確実に断られます。
または、工事費が倍以上かかります。
ですが、そのくらいの知識でバッテリーを交換するとなると、
恐らく電装品やCPUのリセットが掛かり、もとに戻せなくなるでしょう。(CPUは自動で学習する)
また、廃バッテリーも邪魔になれば不法投棄か、1000円払って引き取ってもらうか・・・

万が一カー用品店で交換してくれても工事費は2000円前後しますし、頼む時は必ず、
バックアップ電源を取って交換してください。と言わないと彼らも同じことをするでしょう。

nightdancer184さん

自分で交換すればタダなのに。

ホームセンターで買えば、店員が無料で交換してくれるのに。




自動車バッテリーの交換方法


カーバッテリーの交換方法、手順を、国産車と輸入車に分けてバックアップを取らずに ユーザー様ご自身がご自分で作業をされることを前提に説明させていただきます。

www.vasques.com/toritsuke.htm -



バッテリーの交換 (手順と注意点)


自動車用バッテリーを交換する際の、手順と注意点です。

car-diy.net/tips/bat04.html

tzzzzzzzzeeeeさん

バッテリーぐらい買ってやれよ。
イヤな顔されるし、混んでたら後回しにされるよ。

piyopapa1967さん

バッテリーに限らず、この業界では「持ち込みの取り付け工賃は倍以上」
が常識です。従って、オートバックスで1050円以上になるということは
間違いないでしょう。

また、セール中や忙しいときは断られます。
あくまでも、店舗で購入してくれたお客様優先です。

toripper_unknownさん

してもらえますけど工賃がバカ高くなりますよ。
いくらだったかな……店舗に行けば価格表が貼ってあります。