ここから本文です

解決済みのQ&A

windows8は動画再生は問題なくできますか?

nwo_sanさん

windows8は動画再生は問題なくできますか?

windows8は動画再生は問題なくできますか?
DVDとBDは再生ソフトが必要だとわかりました。
趣味でデジカメでAVCHD動画を撮りますが、これをPCに取り込んでの再生はできるでしょうか?

光学ディスク以外の動画再生もできないのですか?

  • 質問日時:
    2012/12/4 13:46:56
  • 解決日時:
    2012/12/6 07:47:42
  • 閲覧数:
    1,398
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

alignliteさん

AVCHDも問題なく見れると思います。
DVDについてはフリーソフトを使えばWindows8でもできます。
BDは元々Windows7とかでも有料ソフトを使わないと再生できません。
MP4ファイルやメジャーな動画形式はそのまま再生できるはずです。できなくてもコーデックを追加することで再生できる種類を増やすことができます。

質問した人からのお礼

  • ありがとうございます。
  • コメント日時:2012/12/6 07:47:42

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

marcus0311さん

Windows8のアップデートで Windows Camera Codecがインストールされます。 更に、2013年1月末までWMC (Windows Media Center)をフリーでダウンロード可能なのでWindows7と同じです。
個人的には以前の動画ファイルの事も含めVLC Media Playerを使っていますが、Windows8 64-bit環境でも動作しています(現在は2.0.4 の64ーbitを使用)。 他には、Windows Media Player や Quick Time Playerも動作しています。

pacino_victriaさん

問題なく再生出来ますよ。
必要ならWindows8用のCodecもインストールすることです。