ここから本文です

解決済みのQ&A

ゴルフグリップの太さについてなのですが、M58とかM60・・・。「M」とか「...

kobemalejpさん

ゴルフグリップの太さについてなのですが、M58とかM60・・・。「M」とか「58」は何を表現しているのですか?

  • 質問日時:
    2006/11/1 10:16:50
  • 解決日時:
    2006/11/1 13:08:15
  • 閲覧数:
    8,316
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

genkiman13000さん

口径(内径)です。Mは、メンズ(一般的に男性用)。58は、グリップ内径が0.58インチ。
M58もM60も外径のサイズは同じ。したがってM58の方が内径が小さいので、シャフトに装着すると肉厚の差だけ太くなります。

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/11/1 12:57:23
  • 回答日時:2006/11/1 12:51:23

質問した人からのお礼

  • なるほどおお^^ありがとうございました!
  • コメント日時:2006/11/1 13:09:22

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

wthr32さん

Mはなんでしょう?
数字自体の意味も?ですが
数字はグリップのゴムの厚さの違いを表しています
シャフトもそれぞれ太さが異なります
グリップ自体も太さは変わりませんが
ゴムの厚さでグリップの太さを統一したり好みの太さに出来ます
→参考にどうぞ!
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=794...