ここから本文です

解決済みのQ&A

寝相アートを理解してもらうには?

mio0nさん

寝相アートを理解してもらうには?

以前引越しをした時に

赤ちゃんが引越し作業中の作品で寝相アートを撮影し、その写真で引越し報告の葉書を配りました。

その時に、「可愛い!」と言われる後に、大体の「人が目を閉じてるよ?」

と一言つけくわえます。

来年の年賀状に、お正月寝相アートを撮影し、葉書印刷の申し込みをしようと思ったのですが、

この年賀状に。

【※※お昼寝中に絵のように飾り撮影する寝相アートという写真です※※】

とつけくわえようかと考えているのですが…

こんな説明いらないでしょうか(;_;)

寝相アートを知らない人が、目をつぶってる赤ちゃんの写真を見て理解してくれますかね?

同じく寝相アートが趣味のママさんや。
寝相アート作品を頂いた方
または初めて寝相アートを知った方。

目を閉じてる赤ちゃんの写真でも気にしませんか?

なんだか以前沢山の人に言われたから、気にしちゃって困っています…凹

どう思うかの意見宜しくお願いします。

  • 質問日時:
    2012/12/8 15:52:45
  • 解決日時:
    2012/12/9 01:00:14
  • 閲覧数:
    802
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

cotorinotoricoさん

寝相アートを撮影中のアナタの写真も一緒に載せて「寝相アート撮影中」って付け加えたらどうでしょう?

私だったら赤ちゃんオンリーよりも、寝てる赤ちゃんを必死で撮影する友人の姿を見られると嬉しいです('-^*)/

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/12/8 17:27:26

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

saetedgoalさん

寝相アートは子供を持つ親でも知らない人が結構いるので、ましてや子供がいない世帯や年配の方にはわかり辛いと思います。
送るなら一言説明文を入れても良いのではないでしょうか。
お昼寝中にアートしてみました。
とか短文で寝ていることがわかるようにしたら。
Zzz…と入れると分かりやすいかもしれませんね。
でもせっかくなら起きて笑ってたりコスプレしてる写真のが可愛いと思いますよ。

specialsouthpaw02さん

昨年よりは寝相アートも知れ渡ってきたと思いますし、特に説明書きは不要じゃないですかね。
私なら年賀状に寝相アートの説明書きがしてあったら「こんな説明を付けてまでなぜこの写真を使うんだろう?」と思ってしまいます。
普通に目を開けて笑ってる写真の方が素直にかわいいと感じると思います。

blooming_holidayさん

説明は不要だと思います。
でも寝相アートは理解されにくいです。
私は寝相アートの年賀状もらったら引きます。