ここから本文です

解決済みのQ&A

ヘアセット(結婚式やパーティーの前に)を美容院でして貰う時 いつもどんなのがい...

cuppyramunechanさん

ヘアセット(結婚式やパーティーの前に)を美容院でして貰う時
いつもどんなのがいいですか?と聞かれ
お任せで少し変わった感じで…と御願いするのですが
変わってた試がありません><

そこで20代半ばでお洒落が大好きな方、どのようなオーダー方法でいつも
オーダーしてますか?
似合う似合わないが問われるまでの個性的では勇気いりますが
友達が見た時「何!これ、どうなってるの!?凄いねぇ可愛い☆」等の言葉をもらえるような、オーダーの仕方何かありませんか?
またそんな感じのサイトありませんか?

髪の毛はロングなので大抵には対応出来ます。

ちなみに普段のファッションで言うとvivi系が最近一番好きですが
TPOに合わせてJJ系の大人の御姉さんなどもします!

  • 質問日時:
    2006/11/3 03:21:21
  • 解決日時:
    2006/11/3 17:59:28
  • 閲覧数:
    4,549
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

ciegorouさん

理容師で美容師です。
「どんな感じのが良いですか?」を考えるのが美容師です。
つまりお客様の服装雰囲気髪質を見て最高に似合う髪型を
作るのが美容師です、「こうして下さい」をそのまま作るとしたら
美容師はデザインについて何も考えていないという事です。
普段お客様がやれないようなデザインや技術で周囲を「アッ」と
言わせるヘアスタイルを提供できなければヘアデザイナーとは
いえないと思いますよ。
アナタは何もする必要はありません、「普段と変わったスタイルを御願いします」
で良いでしょう、あとは美容師が考える事です。
またいままで担当していた美容師はデザイン力がありませんから
担当を変えてもらいましょう。

質問した人からのお礼

  • 来店する際は必ず着用する予定の服装で行きます。
    そうなんですね、それは美容師さんの仕事なんですね、勉強になりました。
    でも、私もこれからは切り抜きなども活用したいと思いました。
  • コメント日時:2006/11/3 18:01:02

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

gergerwinegpさん

雑誌の切り抜きを持って行って「こんな感じで」と言うのが
一番じゃないでしょうか?
出来ればドレスを持って行くか、デジカメか携帯で写真撮って
見てもらえばバランスを考えて
セットしてくれると思います。