ここから本文です

解決済みのQ&A

東静岡の商業施設の名前が決まりました。「MARK IS(マークイズ)」です。

ID非公開さん

東静岡の商業施設の名前が決まりました。「MARK IS(マークイズ)」です。

「MARK IS(マークイズ)」
三菱地所が12月10日、同社が手がけるショッピングセンター(SC)の
基幹ブランド名を「MARK IS(マークイズ)」に決定すると発表した
今後、SCについては「MARK IS」を中心に展開していく計画で
来春開業する静岡市の東静岡駅前と横浜市みなとみらい地区の
2施設に同名称を採用。
丸ビル・新丸ビルをはじめとする都心型商業施設や、
チェルシージャパン を通じた「プレミアム・アウトレット」シリーズ
と並ぶ商業施設事業の三本柱の一つとして位置づけ、
事業全体の更なるイメージ向上やブランド力の浸透を図るという。

建物全体に商業店舗を集積させたSCを対象に
使用されるネーミング「MARK IS」は、
街とともに成長し人々に愛され続けるランドマーク的な
存在を目指して付けられた。
オフィスビルと商業ビルによる複合用途建物や
「プレミアム・アウトレット」業態は適用外で
これまで施設ごとに異なる施設名称を用いてきた
同社の新戦略として積極的に開発を進めていくという。

第1弾として静岡市葵区柚木で建築中の
「(仮称)東静岡地区新都市拠点整備事業15街区商業施設計画」が
「MARK IS 静岡(マークイズ静岡)」として2013年4月にオープン。

これに続いて2013年6月には横浜・みなとみらい21地区の
「(仮称)MM21地区34街区商業施設開発計画」が
「MARK IS みなとみらい(マークイズみなとみらい)」
として開業を予定している。

少しつづ、「MARK IS(マークイズ)」のショップがどんなものが
わかってきているので
楽しみですね。

松坂屋・丸井・静岡パルコは静岡駅前近くだし
伊勢丹は静岡県庁・静岡市役所近く
セノバは静岡鉄道のターミナルビル

便利に回遊できるようにしてほしいですね。

「MARK IS(マークイズ)」の横は国道1号線なので
渋滞凄いかも知れませんね。

・・・・百貨店・デパートと微妙にズレがありますがショッピングのカテで質問します。

  • アバター
  • 質問日時:
    2012/12/11 08:06:16
  • 解決日時:
    2012/12/17 22:18:34
  • 閲覧数:
    2,487
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

nk40kjh7さん

私は静岡の人間ではないのですが、こういう話を聞くとわくわくします。

質問した人からのお礼

  • 来年になったらどんなテナントが入るかわかると思うのでオープンが楽しみです。
  • コメント日時:2012/12/17 22:18:34

アバター

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ginrou1717さん

>・・・・百貨店・デパートと微妙にズレがありますがショッピングのカテで質問します。

で、聞きたい事は何ですか?
質問になっていませんが…。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/12/11 18:33:01