ここから本文です

面白い時代劇映画を教えてください

sort_kazutoさん

2012/12/1319:59:44

面白い時代劇映画を教えてください

面白いものあれば教えてください。

あまり古いのは得意ではないので2000年以降の作品でお願いします。

補足七人の侍は見たことあります。

自分的には昔の作品より、豊川悦司さんなどが出ている時代劇のが好きなので。

それとあまり古いのは見る気起きないんです。

これは自分の好みなので変わることはないです。

閲覧数:
371
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

編集あり2012/12/1321:13:21

え~~~~~~~~~~~~~

古いの観てよ

『七人の侍』

世界の最高傑作だよ


補足へ

じゃあ俺は

『隠し砦の三悪人』これをお勧めしときます

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n2n0n0n8さん

2012/12/1500:47:52

私も壬生義士伝をお勧めします。
とにかく中井貴一がかっこよくて、ひょうきんで、せつなくて、泣けます。

12月31日午後2時30分からBSジャパン(7ch)で放送されるのでぜひ録画して、DVDに焼いてください。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

plusonelakeさん

2012/12/1323:49:52

「GOEMON」とか「あかね空」も面白かったよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mulegotさん

2012/12/1323:35:42

『たそがれ清兵衛』がまだ出てないですね。
山田洋次監督、真田広之主演、宮沢りえも出てました。
徹底したリアリズムで、最後の殺陣のシーンは凄い迫力でした。
当時の日本アカデミーを総なめしたはずです。

下の方と同様にホントは黒澤の時代劇を観てほしいけど、どうしても拒絶反応があるなら是非『たそがれ清兵衛』を観てください。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/12/1321:33:10

邦画
・憑神
・花よりもなほ
・椿三十郎
(織田裕二主演作)
・十三人の刺客
・武士の家計簿

・SHINOBI
・阿修羅城の瞳
・どろろ

このような作品はいかがでしょうか。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

guney_yolさん

編集あり2012/12/1320:33:38

そのとおり!

最近の時代劇映画を100本見るより(そんなに無いけど)
『七人の侍』を1回見たほうが絶対面白いよね、ahodesukaさん!

古いのヤダなんて、見てから言ってみろ~~~~( *`ω´)

【補足】
仕方がない(>_<)
2000年以降のベスト時代劇は
『壬生義士伝』だ!
ところで新選組の話だが、新選組のことや幕末の情勢を多少は知っていればより一層面白いぞ。

『必殺剣 鳥刺し』(主演 トヨエツ)が好きなら、
原作者の藤井沢周平が同じ『たそがれ清兵衛』や『蝉しぐれ』もイケるかも(^O^)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する