ここから本文です

解決済みのQ&A

ジェルネイルのUVライトの交換時期について。 36WのUVライトを使用中です。 電気が...

cocoalove1220さん

ジェルネイルのUVライトの交換時期について。
36WのUVライトを使用中です。
電気が着くのでもう二年くらい変えてないです。電気がつかなくなったら交換で良いのでしょうか?

  • 質問日時:
    2012/12/14 12:30:49
  • 解決日時:
    2012/12/20 12:55:35
  • 閲覧数:
    525
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

i_aint_a_little_girlさん

電気が点く・点かないが交換の目安ではありません。
ジェルが硬化するか・しないか、です。
蛍光管に含まれる紫外線塗料が照射され、それに反応してジェルが硬化します。
頻繁に使用しなくても、最初に使用してから半年~1年が使用期限と考えるものです。
使用頻度の高い方(サロンで使っているとか)は1~3ヶ月に1度、セルフで月1使用でも半年~1年で交換が目安になります。

質問した人からのお礼

  • ありがとうございました。すぐに変えます
  • コメント日時:2012/12/20 12:55:35

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

mm731kyさん

電気がつかなくなることもそうですが、暗めになってきたら交換した方がいいですよ。
暗めになる前の段階で、硬化が悪くなりますので。

使用頻度にもよりますが、半年から1年に1度は交換したほうがいいでしょう。