ここから本文です

英雄伝説 閃の軌跡

質問者

xiphias549さん

2012/12/1501:11:33

英雄伝説 閃の軌跡

いよいよ情報が公開されましたが……き、キャラがデカいorz
二頭身のチビキャラたちが威勢良く動き回るところがファルコムらしさだと思っていたのですが、今度のデザインは何だか逆に萎えてしまうのは私だけでしょうか?

特に『空の軌跡SC』におけるチビキャラたちのバトルシーンはかなり胸熱な気分で観ることができていたんですがね……ちょっと残念な気がしないでもないです^^;

閲覧数:
2,849
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yasu8810さん

2012/12/1504:15:32

気持ちは分からないでもないです(^^)
やはり慣れ親しんだものは心地良いですしね。
それでも、やはり軌跡シリーズの更なるステップのために必要だと思いますし、もとからイースのセルセタや那由多でも等身がだいぶ高くなってたんで、それを試金石としてそうなるんじゃないかなあと薄々予感はしていましたので驚きませんでした。
が、それ以上にクオリティがめちゃくちゃ高いグラフィックとかにほんと驚かされましたね。
何段階進化してんだよ!というつっこまずにいられませんw

しかし、私は軌跡シリーズの魅力は町の人にさえ、物語があったりプロフィールが練りこまれていることだったりという深い作りこみにあると考えていたので、ちびキャラから脱却したことでグラフィックに手間をかけて他のそれらが適当になってしまわないかが唯一の心配です。個人的にグラフィックなんかより、そういった作りこみからくる面白さの方が大事だと思っているので、日本ファルコムの方にはそういった面を維持したまま、グラフィックにも力を入れていってほしいです。
ストーリーに関しては面白いに決まってるんで心配してないですw

質問した人からのコメント

2012/12/21 13:32:38

確かにあの世界を生きる住人たちの作り込みが疎かにされていないかが最大の心配事ですね……。
アントンとリックスの迷コンビが帝国を訪れることはあるのだろうか?w

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/12/1711:26:42

等身でかくなった事よりは学生服ってのがちょっと…ペルソナじゃないんだからさ…
軌跡シリーズっぽさを残して欲しかったな

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/12/1708:18:21

従来の軌跡シリーズのように、何気ないモブキャラひとりひとりにまで細かい設定があり、クエストを通してメインストーリー以外のいろんな細かい小さい物語も堪能できるのであれば、この等身で大賛成です。

グラフィックにこだわるあまり、本質的な軌跡シリーズの良さが損なわれるのであれば大反対です。

まぁたぶん大丈夫でしょう。ファルコムはユーザーの希望をわかってると思いますよ。

どのみちPS3に展開する以上は、やはりずっと以前のようなグラフィックレベルだと、批判の方が多くなる気がします。
別にFF13レベルまでは求めませんが(求めれば結果マイナス点が多くなるってことがよく分かりました)、ある程度グラフィックの美しさがあったほうが私としては好きです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2012/12/1718:57:07

私は閃の軌跡は、従来の軌跡シリーズとは別物だと感じました。しかしこれも時代の流れですかね。PS3でもでる訳ですし。町の人々の何気ない日常を楽しむのも軌跡シリーズの醍醐味ですが、グラフィックばかりに気をとられ、おざなりになるのはさけていただきたいです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

naktti1287さん

2012/12/1604:58:21

等身は、意見が分かれても仕方がないと思います。あの等身のままだったら、PS3であの等身はないわ、とか、またあの等身か、代わり映えしないな、みたいな批判も出ていたと思いますし。

なので私はグラフィックがかなり綺麗になった事と、大画面で軌跡がプレイできる事を純粋に喜ぶ事にしました。

あとはこれからの情報に期待しときます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/12/1521:45:20

全く持って同感ですが
これも流行っていうものですよね
学園っぽい雰囲気も何とかしてくれって感じです
せっかく帝国編なのにライトな雰囲気しか伝わってきません・・・

そうなってしまった物はしかたないので
あとはどれくらい過去作のファンを気にかけてくれるかだと思います
それと、ファルコムの映像技術期待するしかなさそうですね

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する