ここから本文です

英雄伝説 閃の軌跡

質問者

xiphias549さん

2012/12/1501:11:33

英雄伝説 閃の軌跡

いよいよ情報が公開されましたが……き、キャラがデカいorz
二頭身のチビキャラたちが威勢良く動き回るところがファルコムらしさだと思っていたのですが、今度のデザインは何だか逆に萎えてしまうのは私だけでしょうか?

特に『空の軌跡SC』におけるチビキャラたちのバトルシーンはかなり胸熱な気分で観ることができていたんですがね……ちょっと残念な気がしないでもないです^^;

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yasu8810さん

2012/12/1504:15:32

気持ちは分からないでもないです(^^)
やはり慣れ親しんだものは心地良いですしね。
それでも、やはり軌跡シリーズの更なるステップのために必要だと思いますし、もとからイースのセルセタや那由多でも等身がだいぶ高くなってたんで、それを試金石としてそうなるんじゃないかなあと薄々予感はしていましたので驚きませんでした。
が、それ以上にクオリティがめちゃくちゃ高いグラフィックとかにほんと驚かされましたね。
何段階進化してんだよ!というつっこまずにいられませんw

しかし、私は軌跡シリーズの魅力は町の人にさえ、物語があったりプロフィールが練りこまれていることだったりという深い作りこみにあると考えていたので、ちびキャラから脱却したことでグラフィックに手間をかけて他のそれらが適当になってしまわないかが唯一の心配です。個人的にグラフィックなんかより、そういった作りこみからくる面白さの方が大事だと思っているので、日本ファルコムの方にはそういった面を維持したまま、グラフィックにも力を入れていってほしいです。
ストーリーに関しては面白いに決まってるんで心配してないですw

質問した人からのコメント

2012/12/21 13:32:38

確かにあの世界を生きる住人たちの作り込みが疎かにされていないかが最大の心配事ですね……。
アントンとリックスの迷コンビが帝国を訪れることはあるのだろうか?w

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル