ここから本文です

解決済みのQ&A

ワンピース【ネタバレ有り】映画 ONEPIECE FILM Z についての質問。 この映画を...

tororokonbu_bororoさん

ワンピース【ネタバレ有り】映画 ONEPIECE FILM Z についての質問。

この映画を観た人に聞きます。
9年前(65歳)の元海軍大将Z(黒腕のゼファー)は七武海に教え子をやられ、右腕を切られたとありましたよね?
この事件を起こした七武海は今のメンバーの誰かですかね?

自分が思うに海軍を引退したとはいえ元大将に痛手を負わせるにはまず覇気使いがあげられます。なのでジンベエ、ミホーク、ハンコック、クマ、ドフラミンゴの中な誰かかと思いますがどうでしょう? それとも既に七武海をやめた海賊でしょうか?

誰か教えてください!

補足
能力者にやられたのでハンコックかドフラミンゴに絞られましたが、ハンコックは奴隷の過去があった気が、しかも強さ的にまだ勝てなさそう… じゃあドフラミンゴ?
  • 質問日時:
    2012/12/15 21:59:58
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2012/12/16 03:46:37
  • 閲覧数:
    4,862
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

jun8213kameさん

ローではないですね。これは確定的に言えます。
9年前ゼファーは海軍大将です。
ローは年齢が26。
その9年前というとまだ17です。
17で海軍大将を相当な痛手に追いつめるというのはかなりやばいやつでないとむりですね。
もしローが子供時代にゼファーに勝っていたなら,昔ヴェルゴにひどいめにあわされるはずがありません。

自分の予想では,新七武海と千巻に書いてあるので,新顔だと思われます。
ドフラミンゴと予想されてるかたもいますが,自分は新しいキャラだと思います。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/12/15 23:41:48
  • 回答日時:2012/12/15 23:25:03

質問した人からのお礼

  • 驚く新キャラだったら面白いですね(^o^)
    SBSで尾田先生のコメント期待ですw
  • コメント日時:2012/12/16 03:46:37

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

freewheeling_tさん

映画上映中はドフラミンゴかと思ったのですが…千巻を見る限り新七武会とえるので、ローかなと…ただ年齢的に、ん?と思ったので、ロー以外で新七武会に入ったメンバーなのではと思います!

pisukepapaさん

千巻の記載によると、73歳の時に「新七武海」に加入した。とありますので、「トラファルガー・ロー」であると思われます。

Zは現在74歳ですので。