ここから本文です

解決済みのQ&A

スノーボードのボードケースについてなんですけど、 バートンのスペースサックって...

hhttmm216さん

スノーボードのボードケースについてなんですけど、
バートンのスペースサックっていうバッグと、ギグバッグの違いについて教えて下さい。

サイズはそんなに違いがないんですけど、値段は4000円ぐらい違っていてスペースサックのほうが安いです。
ネットで注文しようと思うんですけど、違いがよく分かりません。
分かる方がいれば教えて下さい。

よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2012/12/17 18:22:07
  • 解決日時:
    2013/1/1 08:57:51
  • 閲覧数:
    725
    回答数:
    1

ベストアンサーに選ばれた回答

dramsigeさん

バートンホームページより抜粋

【スペースサック】
いつも軽めの荷物しか持たず、シンプルなボードプロテクションを必要としているのなら、Space Sackがオススメです。
http://jp.burton.com/mens-space-sack/JP-280785,ja_JP,pd.html?start=...
予備のボードを1本収納できるだけのスペースを持ち、友達の2ドアコンバーチブルに乗せるときなど感謝されるでしょう。129cmから181cmのボードに合うようサイズバリエーションも豊富。タフで、シンプルなスノーボードプロテクションを提供します。
>600Dポリエステル
>複数のボードを収納可能
>取外し可能なショルダーストラップ
>頑丈なボードプロテクション
>2.2 lbs [1 kg]

【ギグバッグ】
飛行機、電車、車のトリップにも。 全面パッドのプロテクションで複数のボードを収納可能。 オーガナイザーポケットも完備。スケートストラップでたちまちウィールバッグに変身も可能。
http://jp.burton.com/mens-gig-bag/JP-280783,ja_JP,pd.html?start=5&c...
なぜ、このボードバッグにはウィールがないのか疑問に思ったことでしょう。
複数のボードを安全に収納できるパッド付きスペースやツール用ポケットを備えたGig Bagをよく見てみると、ボトムにスケートボード用ストラップが。つまり、ウィール付きと変わらないのです。ただ、自分で付ける必要があるだけで…。
チューニングポケット⇒素早くアクセスできる収納スペースによって、チューニングギアやワックスを全て取出しやすい場所に安全かつクリーンにキープできます。
>600Dポリエステル
>複数のボードを収納可能
>取外し可能なダブルクッションのショルダーストラップ
>全面パッドのボードプロテクション
>鍵を掛けられるジッププル(TSA承認ロック対応)
>4.2 lbs [1.9 kg]
(TSAロックとは…http://www.moajp.com/auction/tsa-rock.html)


読み取れる違いは、
ショルダーストラップにクッションある・なし。
ボード保護パッドの質・量。
海外旅行時に安心なTSAロックある・なし。
ウィールのある・なし(自前のスケートを使うけど…)。
小物収納ポケット。
本体重量。
他にもあったらスミマセン。。。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

「スペースサック、スノーボード」に関する質問

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する