ここから本文です

PR-400MIをps3用のポート開放方法を教えてください。

koyama1028fundさん

2012/12/2316:50:30

PR-400MIをps3用のポート開放方法を教えてください。

ps3の速度が遅いため、ポート開放をしようと思いました。
でも、いまいちわからないので、わかる方よろしくお願いいたします。
順序
1,[192.168.1.1]とアドレスに書き込み、PR-400MI設定サイトを開く
2,詳細設定タブの静的IPマスカレード設定を開く
3,編集でTCP : 80, 443, 3478, 3479, 3480, 5223, 8080およびUDP : 3478, 3479
を打ち込む
(例)変換対象プロトコル:TCP
変換対象ポート:80
宛先アドレス:192.168.1.50
宛先ポート:80
というような感じで、全てを設定しました。
全て宛先アドレスは同じで、変換対象ポートと宛先ポートは同じ数値を一つ一ついれました。

これでポート開放はできたでしょうか?
これ以外にもやることがあったり、間違えていることがあったらご指摘お願いします。
また他にps3でもやることはありますでしょうか?

補足ps3の設定は
IPアドレスは192.168.1.50
サブネットマスクは255.255.255.0
デフォルトルーターは192.168.1.1
プライマリーDNSは192.168.1.1
セカンダリーDNSは0.0.0.0
でよろしいでしょうか?
こうやっても速度がおそいままなので
心配ですw

閲覧数:
4,069
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ben_keiさん

2012/12/2317:17:12

DMZ(PS3やXBOXのポート開放はDMZで適用下さい)
DMZを適用するPS3や任天堂Wiiもしくはその他クライアントのIPアドレスを固定して下さい。
PS3またはPSVitaの方のみUPnPを無効にして下さい

PR-400MI ポート開放
http://www.akakagemaru.info/port/PR-400MI.html

PR-400MI DMZ
http://www.akakagemaru.info/port/PR-400MIdmz.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ari_23_1226さん

編集あり2012/12/2322:29:16

ルータ(PR-400MI)は問題なさそうです

> また他にps3でもやることはありますでしょうか?

PS3側のIPアドレスは固定にしたのでしょうか?

> 宛先アドレス:192.168.1.50

としたのであれば、PS3のIPアドレスを192.168.1.50に固定する必要がありますし、デフォルトゲートウェイ、DNSアドレスを192.168.1.1に設定する必要もあります

> ps3の設定は
>
> でよろしいでしょうか?

PS3の設定もそれであっています
これで遅いというと、回線やプロバイダの問題の可能性もあり