ここから本文です

千葉真一さんはアメリカで知名度が高いんですか??????

u_nyo81さん

2006/11/923:12:47

千葉真一さんはアメリカで知名度が高いんですか??????

閲覧数:
3,466
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doiley004さん

2006/11/1000:59:57

彼のロスでのB級映画の第1作目『リゾート トゥ キル』の監督が知人だったので、通訳としてロケに同行しました。

その時、急に「ソニー・千葉と呼んでくれ」と言い出しました。
SONYが有名だから・・と言っていました。

現在はどうか知りませんが、当時の彼は英語が全く出来なかったので、
英語のセリフを読んでいても発音が悪く、相手役の外人に通じなくて、周りも戸惑っていました。
のちの映画で、ハロウィンの日に誤解から射殺された日本人留学生の父親役をしていました。

それなりにアメリカで活躍はしているようですが、武道好きのアメリカ人では彼を知っている人もいるとしても、一般的な知名度はほとんどないと思います。

余談ですが、1作目の時にロスには当時の愛人の京都の芸子さんも同行していて、私は彼女のわがままな行動に振り回され、苦労しました。
あと、千葉さんが、同じく同行した私の知人に、目の下のしわを取りたいのでロスで良い美容整形の医者をさがしておいてくれとも言っていました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kabukuwa1999さん

2006/11/923:16:56

サニー千葉として B級映画に出演してるようです。。
タランティーノ監督とも親交がある(本人曰く)らしいです。。
マニアックな世界で有名かもしれませんね~

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。