ここから本文です

韓国経済崩壊の危機は本当ですか? 日本はまた韓国を助けてやるんですか?

kounanseifuさん

2012/12/2913:12:30

韓国経済崩壊の危機は本当ですか?

日本はまた韓国を助けてやるんですか?

閲覧数:
5,019
回答数:
12
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cookfortyaさん

2012/12/3115:19:45

さて、どうでしょうか。
日本と比べてみましょうか。


~実質経済成長率~

【韓国】 【日本】
2011年:+3.61% 2011年:-0.76%
2010年:+6.32% 2010年:+4.53%
2009年:+0.32% 2009年:-5.53%
2008年:+2.30% 2008年:-1.04%
2007年:+5.11% 2007年:+2.19%

韓国は常にプラス成長しているのに対し、
日本はマイナス成長が目立ちます。


~失業率~
【韓国】 【日本】
2011年:3.14% 2011年:4.57%
2010年:3.73% 2010年:5.03%
2009年:3.65% 2009年:5.05%
2008年:3.18% 2008年:3.97%
2007年:3.25% 2007年:3.83%

失業率では韓国は3%であるのに対し、
日本は平均4%で、5%の年もありました。


~政府純債務残高~(政府が持っている借金を対GDP比にしたもの)

【韓国】 【日本】
32.92% 126.41%

日本は自国のGDPを超す借金をしているのに対し、
韓国は借金がかなり少ないです。
ちなみに日本は世界一の借金大国。



貿易関係でも、
日本は平成23年(2011年)から赤字国に転落しました。
円高のために海外でモノが売れないんです。
数兆円もの赤字を出しています。大きな問題となっています。

一方、韓国では長年にわたるウォン安政策のおかげで、
海外ではモノが飛ぶように売れています。
その結果、韓国は常に貿易黒字で、
年に数兆円もの利益を得ています。
サムソンやJG、ヒュンダイ(ヒョンデ)などは世界に冠たる企業となっています。


さて、どちらの国が先につぶれそうですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

phappi_2727さん

2013/1/511:17:42

助けてもらっていてそれを当たり前と思っている韓国人がおかしい

従軍慰安婦問題にしても何の根拠がないし、植民地時代に日本にされたことを世界に訴えてますけど

未来志向がないバカな連中ですよ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2013/1/420:11:49

韓国危なきゃ なんで日本が助けてやらないんだと他の国から言われるのを気にしてまたきっと助けるんだろうね。
まぁ助けるにしてもちゃんと条件守らせないとダメ 無条件じゃたちまちいい気になる国 もっと厳しくしないと・・・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2013/1/418:37:06

自国の経済もままならない今では、助けるベキではないと思います。
領土問題もありますしね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2013/1/404:21:35

領土問題とは別なので助けるべしだ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2013/1/419:36:45

意見分かれた。もう韓国はオワタだよ。外資でサムチョンやその他GDPの76.5%を占める財閥の利益は吸い取られてるし大手銀行も外資比率100%。

【悲惨】外国資本の奴隷になった韓国経済【これから半万年もやっぱり属国?】
http://touaseikei.matomesakura.com/?eid=232

そしてそのサムチョンはEUの独禁法違反で訴訟おこされそうになってる。更に追い討ちをかけるかのように最近アッ
プルは著作権侵害で新たに6機を訴訟の対象にしようとしてる

・【韓国経済崩壊】これサムスン倒産するぞwwwwwwアップル、新たに6機種を訴訟対象に指定wwwwww
http://www.news-us.jp/article/304071304.html

韓国の財閥はは韓国銀行の為替介入によるウォン安で一応売れてる、が、最近ウォン高になってるそう。韓国の輸出業も危険な状態。他の企業もそう。だから遂にチョンダイは日本向けの債権を発行したらしいw

・【韓国ヒュンダイ】日本に借金280億円申し込み、竹島騒動以来初
http://www.hoshusokuhou.com/archives/20347641.html

日本は借金大国かもしれないけど日本は世界一の債権大国なんだよ。下らへんに居るブサヨのことは信じないでね。「サムスンが絶好調!!」とかデマ流してるけど上記のようにサムチョンは倒産寸前。

>日本はまた韓国を助けてやるんですか?

自民党ってやや右翼の政党だからなーわかんないなーもしかしたら助けないと思うよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する