ここから本文です

解決済みのQ&A

韓国経済崩壊の危機は本当ですか? 日本はまた韓国を助けてやるんですか?

kounanseifuさん

韓国経済崩壊の危機は本当ですか?

日本はまた韓国を助けてやるんですか?

  • 質問日時:
    2012/12/29 13:12:30
  • 解決日時:
    2013/1/13 08:47:03
  • 閲覧数:
    4,617
    回答数:
    12
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

cookfortyaさん

さて、どうでしょうか。
日本と比べてみましょうか。


~実質経済成長率~

【韓国】 【日本】
2011年:+3.61% 2011年:-0.76%
2010年:+6.32% 2010年:+4.53%
2009年:+0.32% 2009年:-5.53%
2008年:+2.30% 2008年:-1.04%
2007年:+5.11% 2007年:+2.19%

韓国は常にプラス成長しているのに対し、
日本はマイナス成長が目立ちます。


~失業率~
【韓国】 【日本】
2011年:3.14% 2011年:4.57%
2010年:3.73% 2010年:5.03%
2009年:3.65% 2009年:5.05%
2008年:3.18% 2008年:3.97%
2007年:3.25% 2007年:3.83%

失業率では韓国は3%であるのに対し、
日本は平均4%で、5%の年もありました。


~政府純債務残高~(政府が持っている借金を対GDP比にしたもの)

【韓国】 【日本】
32.92% 126.41%

日本は自国のGDPを超す借金をしているのに対し、
韓国は借金がかなり少ないです。
ちなみに日本は世界一の借金大国。



貿易関係でも、
日本は平成23年(2011年)から赤字国に転落しました。
円高のために海外でモノが売れないんです。
数兆円もの赤字を出しています。大きな問題となっています。

一方、韓国では長年にわたるウォン安政策のおかげで、
海外ではモノが飛ぶように売れています。
その結果、韓国は常に貿易黒字で、
年に数兆円もの利益を得ています。
サムソンやJG、ヒュンダイ(ヒョンデ)などは世界に冠たる企業となっています。


さて、どちらの国が先につぶれそうですか?

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(11件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

phappi_2727さん

助けてもらっていてそれを当たり前と思っている韓国人がおかしい

従軍慰安婦問題にしても何の根拠がないし、植民地時代に日本にされたことを世界に訴えてますけど

未来志向がないバカな連中ですよ

hanayori2nandakke2さん

韓国危なきゃ なんで日本が助けてやらないんだと他の国から言われるのを気にしてまたきっと助けるんだろうね。
まぁ助けるにしてもちゃんと条件守らせないとダメ 無条件じゃたちまちいい気になる国 もっと厳しくしないと・・・・

dannsunimutyuunanndaさん

自国の経済もままならない今では、助けるベキではないと思います。
領土問題もありますしね。

icocadeikokatermさん

領土問題とは別なので助けるべしだ

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2013/1/4 04:21:35

tokusatugurumaさん

意見分かれた。もう韓国はオワタだよ。外資でサムチョンやその他GDPの76.5%を占める財閥の利益は吸い取られてるし大手銀行も外資比率100%。

【悲惨】外国資本の奴隷になった韓国経済【これから半万年もやっぱり属国?】
http://touaseikei.matomesakura.com/?eid=232

そしてそのサムチョンはEUの独禁法違反で訴訟おこされそうになってる。更に追い討ちをかけるかのように最近アッ
プルは著作権侵害で新たに6機を訴訟の対象にしようとしてる

・【韓国経済崩壊】これサムスン倒産するぞwwwwwwアップル、新たに6機種を訴訟対象に指定wwwwww
http://www.news-us.jp/article/304071304.html

韓国の財閥はは韓国銀行の為替介入によるウォン安で一応売れてる、が、最近ウォン高になってるそう。韓国の輸出業も危険な状態。他の企業もそう。だから遂にチョンダイは日本向けの債権を発行したらしいw

・【韓国ヒュンダイ】日本に借金280億円申し込み、竹島騒動以来初
http://www.hoshusokuhou.com/archives/20347641.html

日本は借金大国かもしれないけど日本は世界一の債権大国なんだよ。下らへんに居るブサヨのことは信じないでね。「サムスンが絶好調!!」とかデマ流してるけど上記のようにサムチョンは倒産寸前。

>日本はまた韓国を助けてやるんですか?

自民党ってやや右翼の政党だからなーわかんないなーもしかしたら助けないと思うよ。

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/1/4 19:36:45
  • 回答日時:2013/1/3 19:17:01