ここから本文です

解決済みのQ&A

hao123のレジストリでの削除方法

ID非公開さん

hao123のレジストリでの削除方法

hao123がGoogle Chromeのホームページに必ず出てきます。

ありとあらゆる方法で、(hao123アンインストール、Google Chromeの再セットアップ等々)で

試みていますが、どーしても消えてくれません。

レジストリでの削除方法をご存知の方、是非、ご教授いただけないでしょうか。

宜しくお願いいたします。

補足
さっそくのご回答ありがとうございます。プロパティを見ますと、

"C:\Program Files\Google\Chrome\Application\chrome.exe"

ご指摘の http:// は、みあたりませんでした。
  • アバター
  • 質問日時:
    2012/12/29 13:14:21
  • 解決日時:
    2012/12/30 17:15:00
  • 閲覧数:
    4,799
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

解決策として、引用します。

ブラウザのツールバーの アイコンをクリックします。
[設定] をクリックします。Chrome 搭載端末をお使いの場合は、ページの下部にある [詳細設定を表示] をクリックします。
[起動時] セクションで、以下のオプションを選択します:
1.新しいタブ ページを開く: Chrome を最初に起動したときに [新しいタブ] ページを開きます。
2.中断した箇所から続ける: 前回のブラウザ セッションの最後に開いていたページを表示します。閲覧データとセッション Cookie も復元します。セッション Cookie は、Gmail などのサイトへのログイン状態を保つなどの目的で、ウェブサイトによって使用される情報です。これを利用すると、Chrome の起動後にお気に入りのサイトに毎回ログインし直さなくて済むようになります。ただし、公共の場所や共用のパソコンを使用するときには、ウェブサイトからログアウトすることをおすすめします。

以上です。

  • アバター

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

akuda_ikanさん

質問で説明された内容を見ると、どうも誤った作業してるようにお見受けします。
hao123は確かに少しばかり手間かけての作業が必要ですが、落ち着いて作業すれば【確実に】削除できます。

よければサイト移動しての作業をおすすめします。知恵袋ではレスのやり取りしながらの作業もできませんので。
下記サイトに移動して、質問してみてください。
http://www46.atpages.jp/tridentsd/5ecur1ty/viewforum.php?f=11&sid=0...
下記ページの説明を読んでから、「トピックを投稿」してください。
http://www46.atpages.jp/tridentsd/5ecur1ty/viewtopic.php?f=11&t=42
このサイトは知恵袋のセキュリティカテで活躍している回答者さんが作った相談サイトです。ここなら腰を据えての作業可能です。

hao123なら自分も別のサイトで幾度も相談受けてみな処置してますが、これで注意が必要なのは、同じhao123でも状況によって毎回のように違う手順での対処が必要なこともあることです。
特に異常が出るブラウザによって、その対処も変わってきます。

上記サイト様なら自分よりも頼りになる回答者さん方が多数いるので、より確実に処置できるでしょう。
ご自分でも多少手間を覚悟で作業してもらう必要はありますが、それをいとわなければ処置も難しくないので、その意思あるならリンク先へ移動してください

cocoakun_papaさん

アンインストールが済んでいるので、Google Chromeのアイコンに設定があるかもしれません。
Google Chromeはどこから起動していますか?
タスクバーにあるアイコンですか?
スタートメニューにあるアイコンですか?
Google Chromeのアイコンを右クリックして、プロパティを開いてください。
"C:\Program Files\Google\Chrome\Application\chrome.exe" http://~ になっていませんか?
http://~を削除してください。
------
Google Chromeのホームページの設定を変えても、hao123に戻りますか?
Google Chromeの設定の起動時のところにある「特定の 1 つのページまたは複数のページを開く ページを設定」です。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/12/29 14:57:09
  • 回答日時:2012/12/29 14:04:01