ここから本文です

解決済みのQ&A

3月30、31日に札幌の「きたえーる」で行われるももクロのライブのチケットは、ファ...

kirarin_momokuroさん

3月30、31日に札幌の「きたえーる」で行われるももクロのライブのチケットは、ファンクラブに入っていないと取るのは難しいですか?

また、一般で入手できたとしても席はかなり後ろの方ですかね…?

回答お願いします。

  • 質問日時:
    2013/1/1 18:34:53
  • 解決日時:
    2013/1/3 10:20:30
  • 閲覧数:
    682
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

applehummersさん

ももクロのチケット獲得は基本
FC先行(抽選)>オフィシャル先行(抽選)>一般販売(早い者勝ち)の順番です。
FC抽選はファンクラブに入っていないと抽選にも応募できません。
ただし箱のキャパ・規模以上に申し込みがあるため抽選必須です。
その為FCに入っていれば全員ライブに行けるわけでもありません。

オフィシャルは基本ももクロのオフィシャルサイトに特設ページのURLが張られ、申し込み開始時間と共にURLが繋がります。
http://www.momoclo.net/schedule/#16
オフィシャルでチケット落選しても後日一般販売がありますが、通常は10時申し込み開始で、公式&オフィシャルのキャンセル席&調整席で繋がった人からの早い者勝ち、数分で受付終してしまうと思われます。

一般はほとんど取れない。
FC・オフィシャルは倍率次第で取れる可能性はまああるほうです。
倍率高いので可能性として。

チケットは現在FC・オフィシャル・一般どれでとっても席の区別がありません。
たまにある立ち見席・見切れ席以外は席に大差なく席の善し悪しは運次第。

質問した人からのお礼

  • 詳しく回答してくださり、ありがとうございました。

    FC入会を考えてみようと思います。
  • コメント日時:2013/1/3 10:20:30

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

sonr7debaさん

難しいと思います。

一般で取れたとしたら奇跡的だと思います。

席に関しては、ファンクラブに入っているからといって、必ずしも良い席とは限りません。

オフィシャル先行で良い席が取れたという話も耳にしますので。

ただ、取りやすさという意味では、ファンクラブに入っていたほうが良いとは思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2013/1/3 03:50:29
  • 回答日時:2013/1/1 21:00:03