ここから本文です

白血球数、赤血球数、ヘモグロビン数と白血病について。

質問者

e_i_03_13さん

2013/1/822:30:32

白血球数、赤血球数、ヘモグロビン数と白血病について。

白血球の数値と白血病について。また、赤血球の数値について。

以前同じ様な質問をさせていただきましたが、追記の質問もある事から、
また、質問をさせていただきます。
まず、私の血液検査の結果は下記の通りです。

12/06/12 白血球5900 赤血球561 血小板23.8 ヘモグロビン16.9 ヘマトクリット49.0
12/07/17 白血球6700 赤血球535 血小板28.4 ヘモグロビン16.0 ヘマトクリット46.4
12/08/14 白血球5400 赤血球548 血小板25.5 ヘモグロビン16.4 ヘマトクリット47.4
12/09/11 白血球5000 赤血球536 血小板22.9 ヘモグロビン16.8 ヘマトクリット47.5
白血球分類
Baso0.6
Eosin2.4
Neut57.9
Lymph33.9
Mono5.2
12/09/25 白血球6000 赤血球550 血小板22.4 ヘモグロビン16.3 ヘマトクリット47.4
12/10/20 白血球5700 赤血球532 血小板23.3
12/11/06 白血球6800 赤血球540 血小板23.4 ヘモグロビン16.1 ヘマトクリット46.3
13/01/04 白血球7900 赤血球489 血小板23.9 ヘモグロビン14.7 ヘマトクリット43.6
白血球分類
Baso0.4
Eosin2.9
Neut65.1
Lymph24.3
Mono7.3

1月4日今回白血球が増えてる様な気がしますが、
白血病は大丈夫でしょうか?
過去の数値から見て、白血球が徐々に増えてる様な気がします。

一応、血液検査をした掛かり付けの内科で、白血病は大丈夫か?と聞いてみたところ、
血小板も減ってないし、大丈夫です。と言う診断でした。

また、1月4日今回赤血球が初めて400代でした。
今まで何度も血液検査をしていますが、400代になった事はありませんでした。

また、1月4日は、ヘモグロビンも減ってます。

何か異常なんでしょうか?

以上を専門の方教えて下さい。
宜しくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
448
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

tnmouse1945さん

2013/1/909:55:04

全く問題ありません!!!
以前の赤血球数500万以上がどちらかと言うと「多め」でした
この結果から白血病などは毛ほども疑えません

質問した人からのコメント

2013/1/10 17:00:31

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

alfort142さん

2013/1/922:50:22

安心して下さい

白血病は美男・美女がかかる病気です

あなたは絶対に縁のない病気です