ここから本文です

解決済みのQ&A

フェイスブックの「Poke」って何ですか? フェイスブックから通知メールが来るたび...

w_jusuke_sさん

フェイスブックの「Poke」って何ですか?
フェイスブックから通知メールが来るたびに「Poke1件あります」と書かれているのですが、 何のことか分からないのでずっと放置してきました。
もしや何か大切な事ですか?

補足
ご回答ありがとうございます。
それで、すみません、その「あいさつ」「声をかける」が誰からどのような内容のものであるかはどこで見れるのでしょうか?
重ね重ね質問ですみません。
ウォールや受信箱の所には特に何もないようですので…。
  • 質問日時:
    2013/1/11 11:42:24
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2013/1/18 18:44:53
  • 閲覧数:
    19,657
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

bulktrainproさん

facebookには、現在2つのpokeが混在しとる

1.「声をかける」という意味のpoke

tomo_sawa75_00さんの知恵ノート

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n138965

2.メッセージアプリとしてのpoke

http://f-navigation.jp/column/071.html

こっちが今話題のpokeやけど、今のところiPhone版しかあらへん

1.はあまり使われとらへんから、次第に2.に移行して行くんやと思われマ
どっちにしても、重要というほどの事はあらへん
放置可や

補足
パソコンやったらニュースフィードの右上に「誰誰さんよりpokeがありました」言う出るもんや
内容なんかあらへん
それだけの事や
ちなみにpokeは返さへんかったら、同じ相手は連続でpokeを送れんようになっとる

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/1/12 12:29:02
  • 回答日時:2013/1/11 15:18:08

質問した人からのお礼

  • 明解なご回答ありがとうございました。
    大変分かりやすかったです。
  • コメント日時:2013/1/18 18:44:53

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ktjm503さん

「あいさつ」です。
元気?ぐらいの軽いあいさつです。