ここから本文です

パズドラのホルスを使ったパーティーについて質問です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

xxxxyumekuiさん

2013/1/1120:48:21

パズドラのホルスを使ったパーティーについて質問です。

先日のアップデートでエジプト神が強化されました。

ホルスを持っていたのでホルスをリーダーのパーティーを作ってみようと思います。

4属性以上で4倍となるので、サブは副属性をもつモンスターで固めようと思っています。

フレンドはイシスを使いたいです。


そこで、サブはどんなモンスターがオススメですか?

また、4属性ということは4種類のドロップを消し、攻撃しなければならないのですか?

アドバイスよろしくお願いします。

閲覧数:
5,295
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azxw12さん

編集あり2013/1/1121:29:09

やはりサブにホルスとイシス以外の属性を持つモンスター一体は欲しいですね。(究極進化セレスや闇、光のファフニール、ライダー(特にグリプスとドラゴン)など)
で、後は火力が高い順にサブを固めつつ、エキドナを入れればいいと思いますが、ドロップ変換が使えない分、ドロップ操作力が必要になります。
とはいえ、下の方のおっしゃる通り、あまりオススメはできません。
あと、神パはステータスが高い分、ドロップ変換使える奴がヴァーチェしかいないため、必然的に光中心でないと組めません。属性がばらけると結果火力が低くなってしまいます。
もしくは、イシスリダにして、3属性で戦うと、土日ダンジョンでは活躍すると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2013/1/1121:15:08

4属性は4種類のドロップを消さないとダメです。
なので5属性入れればわりと安心です。そこでタイプ別のチームがオススメです。
サブ属性を豊富にしてメイン属性を揃えるのはアリですが、サブを含め4種類消してメインもしっかり消すのは、なかなか難しいです。
なので、神パ>バランス>ドラパがオススメです。

神パなら回復やHPもそこそこあるので、フレンドは攻撃2倍やゼウスなど。

バランスならカムイの攻撃2.5倍や、総ステータスにあわせて精霊シリーズのHP2.5倍、ホムラの回復2.5倍など。

ドラパならエンシェントリーダーですね。