ここから本文です

東京工科大学って難関大学ですか? 偏差値で言ったらどこの大学と同じぐらいでし...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kenntrustさん

2006/11/2002:20:42

東京工科大学って難関大学ですか?
偏差値で言ったらどこの大学と同じぐらいでしょうか?

閲覧数:
95,262
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/11/2210:46:33

塾で教えていた経験からです。

東京工科大学は、同系列で専門学校があります。
とてもメジャーな専門学校です。

そこが作った大学ですが、レベルはそれほど高くないです。

ただし、問題を見た時に気付くと思います。
問題はとても難しいです。
レベルの底上げを図っているのが明らかで、東京での知名度も抜群に上がっています。

また、施設もとても充実しています。
関東で数少ない、生物系の学科が充実している大学です。
それもあって、受験する生徒も多く、合格するのは結構大変です。

現在の偏差値は、受験を希望する学生の中で、定員の数に入っているレベルから算出しています。
ただし、この大学は滑り止めに使われやすい大学です。
東京圏に、生物系の学部がある大学が少ないからです。
そのため、実際に受験する生徒は、模試のデータよりも多いのが現状です。

私の予想ですが、数年後には、上位の大学の一つに入る可能性もあると思っています。

下記のホームページも参照してください。
http://www.teu.ac.jp/

質問した人からのコメント

2006/11/27 00:50:35

笑う なるほど。詳しい解説ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

グレード

カテゴリマスター

blacksenaashさん

2006/11/2116:46:25

その辺りのよくわからない私立よりかは上
けどある程度名前を聞く私立よりかは下

そんな感じです

ちなみに東京工業大学は超が付くような名門校です

mm2_kkさん

2006/11/2010:37:37

代ゼミで偏差値49です。易しい方でしょう。

日本大学理工、中京大学工、東京電気大工あたりと同ランクです。