ここから本文です

解決済みのQ&A

雪国ではないので、こんなに雪が降って積もったら雪かき道具がなくて困ります。 ...

kuru356kuru263_5さん

雪国ではないので、こんなに雪が降って積もったら雪かき道具がなくて困ります。

雪国ではない人に質問です。

どのような道具で雪かきしてますか?

やっぱりスコップですか?

丸いスコップ?四角いスコップ?

質問クイーンkurukuru

補足
どこに売っているんですか?
  • 質問日時:
    2013/1/14 12:55:55
  • 解決日時:
    2013/1/15 19:38:52
  • 閲覧数:
    2,642
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

kokoronookunokurayamiさん

地元で買えないのであれば、通販もありますよ。
http://www.nakagawa-syouten.co.jp/shop/products/list/41

ママさんダンプが必要かどうかは微妙ですが、下記のような、
通称 雪ハネやラッセルは重宝しています。
http://www.nakagawa-syouten.co.jp/shop/products/detail/2586
http://www.nakagawa-syouten.co.jp/shop/products/detail/237

ご参考まで。

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/1/14 23:27:20
  • 回答日時:2013/1/14 23:23:34

質問した人からのお礼

  • 皆さん教えていただいてありがとうございました。
    通販で注文しました。
    次回用に使えると思います。
  • コメント日時:2013/1/15 19:38:52

アップロード写真

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

xtmxtm9986さん

チリトリで代用して壊したことがあります

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2013/1/14 18:40:26

numlk_1111さん

基本的にスコップですが、スコップでは追いつかないので、ママさんダンプというのを使います。
画像がそれです。

投稿画像

taranomimiさん

雪かき専用のプラスチックの物もホームセンターに売っています。
金物屋さんに売っているのは主に2種類。
剣スコと呼ばれる先の尖った物ーこれは土を掘るのに適しているので,雪かきには適しません。
角スコと呼ばれる四角い物ーこれが雪かきには良いです。ただ土や雪を運ぶのには適していますが地面を掘るのは厄介です。
少し小型の物も有るので雪かき用にはこれの方が良いです。
一個有ると便利です。
(by金物屋のかみさん)

rkfs_loveさん

拾った画像ですが、まず一番右のダンプは必要です。それと、その隣のも必要です。2つ以上あった方がいいと思います。

ホームセンターに売ってると思います。

投稿画像

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2013/1/14 15:36:17
  • 回答日時:2013/1/14 15:26:01

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する