ここから本文です

イルーナ戦記の最強職とステフリを教えてください iOS版を始めようと思ってます...

masatoko0623さん

2013/1/1720:48:45

イルーナ戦記の最強職とステフリを教えてください

iOS版を始めようと思ってます
ソロ・PT・総合のそれぞれを教えてもらえると助かります

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pittiaisさん

2013/1/2009:26:12

それぞれの職に良さがあり職の特徴を補いあって戦うので、最強職と言うものは存在しません。
あえてそれぞれの分野で扱いやすい職をあげるなら、

PT 魔法使い見習い→メイジ→司祭見習い→クレリック→司教見習い→ビショップ(回復役)
または、
戦士見習い→ウォリアー→騎士見習い→ナイト→聖騎士見習い→パラディン(壁役)です

ステ振りは
回復役→INT256まで振り続ける
その後体力増やすならVIT
詠唱速度、回復量をあげるならDEX

壁役→VIT256まで振り続ける
その後INT(魔法防御もあげるため)

壁役に関しては火力がなく、レベル上げがしにくいので爪のステ振りでレベル上げてからステ振りし直すのもありだと思います

次に

ソロ 魔法使い見習い→メイジ→司祭見習い→クレリック→拳法家見習い→モンク(爪型)

または

魔法使い見習い→メイジ→魔導師見習い→ウィザード→賢者or付術師
見習い→ハイウィザードorエンチャンター(攻撃魔法or武器に魔法攻撃を付加)
です。
両方ソロ向けなのでどちらを選ぶかは自由です

ステ振りは
モンクはAGI140まで振り、その後CRT256まで、その後またAGIを256までです。

ウィザードはINT256その後DEX

エンチャンターはINT256その後AGI140、残りVITかCRT
です。

最後に

総合(パーティにも入れてソロもできる)
戦士見習い→ウォリアー→弓師見習い→ハンター→暗殺者見習い→アサシン(爪or投擲)

戦士見習い→ウォリアー→弓師見習い→ハンター→狙撃手見習い→スナイパー(弓)
のどちらかがいいかなと。

ステ振りはアサシン→モンクと同じで大丈夫です。(あとで自分で振り直す場合あり)

スナイパー→爪と同じステ振りでレベル上げ(レベル120くらいまで推奨)その後DEX256残りSTR

以上です。基本的にどの職でもパーティもソロも楽しめますので自由に選べばいいと思います。ここにあげたのは強いていうならばなので、ソロ職と書いていてもパーティ入れたり、パーティ用と書いていても場合によって入れなかったりします。
自由に頑張ってください!

では長文失礼しました( ´ ▽ ` )ノ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する