ここから本文です

半田ごてでプラスチックとプラスチックをつなぐ事はできますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

vhjgjhklさん

2013/1/1723:59:14

半田ごてでプラスチックとプラスチックをつなぐ事はできますか?

補足浴槽の栓をつなげたいです。下の床のところではなく、浴槽のサイドの接続部分を取れないようにガッチリ固定したいのですが、。
いい方法はありますか? ホットボンドで可能でしょうか?

閲覧数:
527
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

transit873さん

2013/1/1806:10:47

プラスチックの溶接はハンダゴテでは無理です。
ホットボンドでも強度が出ません。

プラスチックの専門の溶接機で付けないと剥がれてしまいます。
下記に例として貼り付けます。

塩ビ溶接機と有りますが、他のプラスチックは専用の溶接棒を使えば可能です。
http://www.bildy.jp/power/c511c1422/p2633/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hazekyou164さん

2013/1/1800:54:52

融けてしまい、接着できません。

変成シリコンのコーキング材(バスコーク)などがいいと思います。


バスコーク
http://www.cemedine.co.jp/product/domestic/repair/bath.html

kat650201さん

編集あり2013/1/1800:20:03

材質しだいじゃ繋げない事もないですが、多分すぐに折れます。
せめてホットボンドで…。

補足: 「2液混合エポキシ系接着剤」という商品がホームセンター等で売ってますので、その接着剤なら乾けばかなり強力です。