ここから本文です

都立高校の願書の書き方がわかりません。 現在都外に在住の中3です。 訳あって都...

qwekjhtgbさん

2013/1/1818:11:46

都立高校の願書の書き方がわかりません。
現在都外に在住の中3です。
訳あって都立を受ける予定です。
私の学校で都立を受験するのは自分だけなので、サンプルのようなものももらえなくて、困っています。

願書の書き方やサンプルが載ったサイトなどはありますか?

補足私の言葉不足みたいで…

ここでいう願書とは、そのものの紙のことです(住所や名前をかく物)

私が聞きたいことは二つで、まず、学校名を記入する欄の下のコース名や科の名前を入れる欄は、例えば「普通」と書いて「科(分野)」を丸すればいいのですか?
私の方の高校では○○科○○コースという人もいるのでやり方が違うのでしょうか
二つ目は保護者名の横の志願者との続柄というところです。例えば父親の名前を書いたら「父」と書けばいいのですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/1/2311:06:00

手元に実物が無いので、絶対じゃありませんが、たぶんそれで大丈夫です。
というより、疑問の内容は、都立にかぎったことというより、常識の範囲内で判断できることですから、心配なら親御さんでも学校の担任の先生でも相談してみればいいんじゃないですか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル