ここから本文です

hao123の削除方法を教えてください。

eudwuedhdwuさん

2013/1/2421:54:41

hao123の削除方法を教えてください。

詳しいとうかがったのでリクエストさせてもらいました。hao123に感染してしまいました。自力でいろいろ調べて、hao123をアンインストール、レジストリ・エディタから関連キーを全部削除したのに、トップページがhao123 serchのまま元に戻りません。ホームページのアドレスは自分が設定したサイトのままです。どうやったらトップページを元に戻せますか?よろしくお願いします。

補足smart_nekotan_reloaded>アンインストール含めそこに書いてあることは全部やりました。でも起動すると今もhao123 serchというのが出てきます。次はどうしたらいいですか?

この質問は、smart_nekotan_reloadedさんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,562
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/1/2500:39:01

どこかの一人でスキル自慢して悦に入ってる、ヒトの形をした粗大ごみにはアダ被に誘導するのが関の山でしょうな。余所の力を借りなければ、リクエスト質問もマトモに裁けぬのに、他の参加者を見下した尊大な言動は慎むことだ。

さて、質問者さんにお聞きしますが、スタートメニューとかデスクトップとか、どこかにお使いのブラウザのショートカットがあるはずですね。それをクリックして開き、リンク先のアドレスに、hao123が含まれていないか確認を。
含まれていれば、その部分だけ削除してから、OKをクリックして閉じ、そのショートカットからブラウザを立ち上げてみてください。

質問した人からのコメント

2013/1/25 12:52:48

trident_sound_day1>ありがとうございます。言われたとおりに確認してみたら、インターネットエクスプレスのマークのアドレスが変えられていました。削除したら元通りに使えるようになりました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akuda_ikanさん

2013/1/2508:11:55

他の方が案内された「アダ被」掲示板で処置レスしてる者ですが、現在アダ被で不正書き込み防止制限の巻き添えで他の方までうまく投稿できないことが増えているので、作業するなら下記の掲示板に来られてもいいです。自分でよければそこで処置レスしましょう。
http://chaba0326-sec.bbs.fc2.com/

hao123だけで他に異常がないなら、さほど手間もかからず処置できるでしょう。
でも、調べた結果他にもPC内の異常が見つかれば、それらも修正処置と、以後の自衛までしておいたほうがいいので、それらも含めて案内します。

移動の場合は下記の説明に沿ってお願いします。

まず、下記のツールをダウンロードして、基本の使い方を把握しておいてください。
HijackThis(HJT)
ダウンロード↓(最新版の2.0.4を用意してください)
http://www.filehippo.com/jp/download_hijackthis/tech/
説明↓
http://www.higaitaisaku.com/hijackthis.html

「アンインストール情報アプリケーション」
http://www.higaitaisaku.com/uninstallinfo.html

この2つを使ってログをとってから、移動先掲示板に投稿してください。
投稿欄にログの内容を貼り付けて、わかりやすい経緯・状態説明を添えて投稿です。
なお、ログが長くて文字数制限にかかる場合は同じスレに「返信」する形で分割投稿すればいいです。

自分はここでは案内だけなので、ベストアンサーは他の方にお願いします

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2013/1/2500:49:46

smart_nekotan_reloaded>アンインストール含めそこに書いてあることは全部やりました。でも起動すると今もhao123 serchというのが出てきます。次はどうしたらいいですか?





所詮、smart nekotan reloadedの知識とskillは、その程度なんでyasuよ~ん。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アップロード写真

カテゴリマスター

smart_nekotan_reloadedさん

リクエストマッチ

編集あり2013/1/2423:49:25

こんにちは。

以下はちゃんと試しましたか?

http://jp.hao123.com/about.html#uninstall-firefox

>次はどうしたらいいですか?

はい、それでしたら以下に行って新規質問立てて下さい。

http://bbs.higaitaisaku.com/cbbs.cgi

上部に「新規作成」とあります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2013/1/2423:08:08

あ、そのsmart_nekotan_reloadedってのはこのカテゴリでは有名な「不正行為厨」ですよ。

他人に粘着し、回答を丸写しして嫌がらせしたり、
別人に成りすまして質問を投稿し、それに自分で回答してベストアンサーをつけたりと、ありとあらゆる不正・妨害行為をはたらいている悪質ユーザーです。

これ読んでくださいね。smart_nekotan_reloadedの悪事のすべてがわかりますからww
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010072475...

ちなみにその妨害者、知識皆無なので回答できないよwwwww
自分で詳しいって言ってるだけで、中身まったく無いので質問するだけ無駄無駄wwwww

本当に困っている場合は↓へ相談を。
http://bbs.higaitaisaku.com/cbbs.cgi
ただし「システムの復元」はしないように。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2013/1/2422:37:58

質問者さん。それ、私の妨害工作者ですから。私の回答をパクリしているだけの能無しに解決できる事例じゃないですよw。それでは能無しのお手並み拝見~w

で、今は何気に開いたWebサイトから感染なんて珍しくなくなっちゃいましたw

それも、大手対策ソフト使ってる状態でも。

https://www.ccc.go.jp/faq/other/09.html


ルータ+脆弱性対策+有力市販総合対策ソフト+バックアップ

http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antiadspy/secunia...

これが基本的体制とお考え下さい。

対策ソフトだけに頼る考え方は危険ですのでくれぐれも注意。

セキュリティー対策の一丁目一番地は脆弱性対策です。その上での対策ソフト利用になります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する