ここから本文です

解決済みのQ&A

今やっている「テラスハウス」について。 この番組の内容は、あいのりに似たような...

watasitobunbunさん

今やっている「テラスハウス」について。
この番組の内容は、あいのりに似たようなものですか?
あと、どうして映画みたいに撮っているのでしょうか。
回答お願いします。

補足
皆さんありがとうございました!参考になりました!
  • 質問日時:
    2013/1/25 23:08:08
  • 解決日時:
    2013/1/26 01:54:08
  • 閲覧数:
    1,386
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

michirujoker27さん

あいのりのシェアハウス版とも言われてるみたいですが、そんなにあいのりとは似てない気がしますね

あの撮り方はリアリティーを見せるために撮ってるらしいですが何かドキュメンタリーって感じがします

映画みたいでおしゃれな撮り方だなって思うけど、見ててヤラセ感があります


あいのりの方がリアルで面白かったです^^;

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2013/1/26 00:12:26

質問した人からのお礼

  • お2人とも、ありがとうございました。
  • コメント日時:2013/1/26 01:54:08

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

sen_night_seasonさん

映画みたいにやってるのは、フジテレビの流行りだね。
なんちゃらの階段って奴も同じ手法。

無意味なカメラアングルと、青っぽい画質でオシャレを演出し、企画のチープさをカバーする。
実に有効な手段だ。

表向きは共同生活ドキュメンタリー。
パッと見は恋愛チック。
真の目的は出演者の売名。
それがテラスハウス。