ここから本文です

解決済みのQ&A

銀行員になるには英語は必要ですか?

ID非公開さん

銀行員になるには英語は必要ですか?

  • アバター
  • 質問日時:
    2004/10/6 20:29:22
  • 解決日時:
    2004/10/7 05:16:46
  • 閲覧数:
    1,681
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

友人によると、銀行は国際業務をやる人は「国際部」という部署に
配属されて、国内とは切り離されているみたいです。
ですから、国内業務をやる人はずっと国内で、国際部にいる人が
交代でいろいろな国に派遣されたりしているようですよ。
ですから、出世して頭取にでもなろうと思わない限り、英語は
さほど重要じゃないと思います。
私は商社員ですが、商社は英語ができて当たり前なので、ある時、
某大手証券会社の役員クラスの人のところに外人を連れて行った
時にその人が英語がしゃべれずに弊社の人に通訳を頼んだのには
びっくりしました。
たぶん、銀行もそんな感じじゃないでしょうか。

  • アバター

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ID非公開さん

私は元銀行マン。英語習得が無くても全く問題なし。自信を持って日本の経済を支える銀行マンになってください。

  • アバター

ID非公開さん

銀行の「国際部」、「法務部」等は英語は必須です。
TOEIC900点以上はざらです。一般職なら不要でしょうけれども。

英語が無関係なのは、国内営業の最前線です。
他業界に比べればラクなのでしょうが、金融自由化の時代を迎えて大変ですよ。

  • アバター
  • 違反報告
  • 編集日時:2004/10/6 21:29:19
  • 回答日時:2004/10/6 21:26:36

tjbdr838さん

はい..........................?..............

あおぺん先生_★〆( ̄  ̄*) ☆