ここから本文です

解決済みのQ&A

Mac Book Pro、2.3GHzと2.6GHz、パフォーマンスの違いは?

torusasaki1121さん

Mac Book Pro、2.3GHzと2.6GHz、パフォーマンスの違いは?


Mac Book Proの購入を検討しています。

13inchにするか、15inchにするか、悩ましいところでもあるのですが、

さらに悩ましいのが、プロセッサ、2.3GHzにするか、2.6GHzにするか。

13inchで、24000円、15inchで54000円の差があります。

この、価格差に見合うパフォーマンスの差があるのでしょうか?

実際、使われた方のご意見をお願いします。

投稿画像

  • 質問日時:
    2013/1/27 16:35:51
  • 解決日時:
    2013/1/28 05:54:29
  • 閲覧数:
    2,087
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

infomac5さん

今のCPUで300MHzの差何てほとんど感じません。
ベンチマークなどでも行わない限り違いはありません。
CPUのクロック周波数よりもコアの数を重視しましょう。

質問した人からのお礼

  • なるほど、コアの数ですか。ありがとうございました。
  • コメント日時:2013/1/28 05:54:29

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

dreamearth787さん

13インチは2.5GHzのデュアルコアと2.9GHzのデュアルコアです。
15インチは2.3GHzのクアッドコアと2.6GHzのクアッドコアです。
まず、デュアルコアとクアッドコアではかなり性能が違います。
質問者様の用途は何でしょうか?
動画編集や画像編集、重いゲームなどをするのでしたら15インチをお勧めします。
13インチはMacBookAirよりも少し優れたぐらいの性能です。

2.3GHzと2.6GHzの違いですが、普通に使う分ではほとんど体感差は出ないようです。
体感差が出るのは、すごく重い動画編集や、性能をフルに使うゲームなどです。
価格差ほどの体感差は出ないようです。

動画編集などをしないならば、13インチの2.5GHzをお勧めします。
動画編集などをするならば15インチの2.3GHzをお勧めします。
ものすごく重い作業をするなら2.6GHzをお勧めします。

分かりにくい回答で申し訳ないです。。

who_likes_classicalさん

ありません.....