ここから本文です

夫の浮気相手からの手紙。

kumako31ytさん

2013/1/2800:39:30

夫の浮気相手からの手紙。

夫に見せたくありません。

夫は約3ヶ月間、3人のお子さんがいる女性と浮気をしていました。
夜中や朝帰りが多くなり、調べた結果、同僚との浮気が判明しました。

1度は離婚問題まで発展しましたが、双方の両親と会社の社長(仲人)を巻き込んで何度も話し合いが持たれ、もう1度夫婦としてやり直そうと結論になり、再起から5ヶ月が経ちました。

相手女性は自主退社となり、現在は生保で生活しています。

2週間程前に、夫宛に昔の同僚から手紙がきました。その方は、家業を継ぐ為退社された方ですが、そう遠くでもなく今でも夫と交流があります。メールもあるのにわざわざ手紙?と不審に思い、開封して読みました(このことはいけない事だと重々承知しています)
相手女性からでした。
「この手紙があなたの手元に届いていますように」との書き出しで、携帯番号・メアド変えたんだね、嫁に変えさせられたの?子供達が寂しがっています、私のことはいいから子供達に会いに来て欲しい、等書かれていました。
夫には渡していません。

そして金曜日に、私宛に手紙が来ました。
末っ子が「お父さん(夫のこと)帰ってこないね」と寂しがっています。一時は父親のように振舞っていましたから。子供には罪はありません。友人のもとへ遊びに行かせるくらいの心づもりで、たまには送り出して頂けませんか?あなたは「妻」という立場に守られているのですから、怖いものなどないと思います。などなど書いてあり、写真が同封されていました。
夫のひざの上に座る子供の笑顔、寝ている夫の顔にキスする女性と子供の顔。

離婚と騒ぐ私に対して、やり直したいと一貫して主張していた夫。
やり直すと決めてから、新婚時より付き合っていた時より大事にされている実感があり、やっと安心して幸せになれると思っていたところなのに。

夫に見せたら、やめさせる、などと言って相手とコンタクトを取ってしまう。そうしたら、子供を使って情に訴えてくるかもしれない。
また夫を盗られてしまうかもしれない。

だから、夫には言わずにいようと。でも、笑顔になれず、夫がとても心配しています。何かあったの?と。

また手紙が来るかもしれない。会社で待ち伏せされるかもしれない。

今妊娠3ヶ月です。この3人目の赤ちゃんは再起を決めてからできた子です。
父親のいない子にする訳にはいかない。

何度、手紙が送られてきても、夫には言わない方がいいですよね?

気持ちが潰れそうです。

この質問は、30代の女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
205,878
回答数:
16
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kobiokabaさん

2013/1/2801:37:17

最近未亡人になったものです。

ものすごく腹が立ちました。
子どもが会いたいと願うなら戸籍上の父親に会わせるべき。これが本当のお父さんだよと告げるべきです。
子どもに罪はないと言いながら我が子をエサに自分の欲望を満たそうと言う、とんでもない人物です。

そんな女性だからだとわかったからこそご主人は間違いに気付けたのではないでしょうか?文面からは主様の誠実で常識的なお人柄と非常識極まる元愛人象しか浮かびませんから。

決して同じ土俵に上がりたくはなく、上がってはならない人物でしょう。

今はお体を大切にしなければいけない時期でもあり、ご主人に法的措置をとりたいとご相談されて安心できる環境をつくられたほうが良いかと思いました。

元愛人はかなり非常識な方のようなので、ここははっきりと法により接近禁止令で守ってもらったほうが賢明ですよ。

ご主人が何を言ったとしても、ここまでぷっつんきているお相手では話にならないと思いますし、何を伝えても自分の良いように受け取ってしまう可能性があります。

大丈夫、ご主人は一時の気の迷いでふらつかれただけで、大切だと思うからこそ復縁を強く望まれたのです。
誰が何を言ってもそこだけは信じて新しい命を家族そろって笑顔で迎えてあげましょうよ。

頑張ってくださいね。

質問した人からのコメント

2013/1/31 10:07:41

降参 迷って迷って、夫には手紙を見せました。
夫の再起への気持ちの度合いを知りたかったのもあります。
つわりで大変な時に、と一生懸命謝罪してくれました。
夫には相手に会って欲しくないと言いました。夫は昨日、弁護士の先生に相談へ行きました。続くようなら、警察にも行くと言ってくれました。
夫を信じて話して良かったと思います。
有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

srosejapanさん

2013/1/3022:41:33

見せる必要なんかないです

浮気相手、勝手過ぎます

もし、ご主人に手紙が来ていたことがバレても、ご主人はあなたのことが大切なんたから責めないですよ

ほっときましょう

chiya_coroさん

2013/1/3018:15:47

どなたか、信頼できる方いらっしゃいませんか?

質問者さんは妊娠3か月。
安産に向けて、この悩み事を抱えてはいけないと思います。

信頼出来る方にこの手紙と写真を預け、
弁護士さんに相談し、
出来るならこの相手女性に慰謝料の請求をしてもらうのが良いと思います。

第三者を立てることによって、相手女性はひるむはずです。
その女性は、質問者さんには勝てる自信があるから
こんな非常識なことをするのだと思います。
相手が質問者さんから、冷静な第三者に替ることで目が覚めると思います。

この手紙は迷惑行為。
これが続けばストーカーです。

ご主人には内密に・・・
一度情を抱いた女性ですから、気持ちが揺れることは間違いないと思います。

tomomomoko_29さん

リクエストマッチ

2013/1/3017:08:42

それは相手の最後っぺです。
来る度に廃棄してよいですよ。

不倫相手はご主人のキッパリ拒絶が受け入れられなく、未練がましく子供をダシにしてでも会おうと誘いかけなくてはいけないほど、ご主人の気持ちを知らないし、ご主人と連絡してないんです。
つまりは貴女と修復に本気なんです。


だから、不倫相手の最後の抵抗、これで貴女は完全勝利です。
むしろ、その手紙がご主人の本気でやり直していることの証明ですから、高笑いしながら廃棄してください。


貴女の苦しかった日々は終息に向かっていますよ。

yukolovexxxさん

2013/1/2810:53:44

旦那さんに話した方がいいと思います。
まず第一にあなたがつぶれてしまいます。
それに旦那さんと再起を決意したんですよね?
旦那さんを信用して話すのが一番だと思います。

nagomi0800さん

2013/1/2808:44:19

手紙の内容から、子供たちが寂しがっているけどどうして
会いに来てくれないのか?と言うことはつまりご主人は
その女とは会っていないし、切れていると推測できますよね
その女だけが未練たらたらで、妻に手紙を送って罪悪感を
感じさせるような内容でもって揺さぶればなんとかなるかも
知れないと言う、浅はかなやり方でご主人を取り戻そうと
あがいている状態だと、そういうことですよね

ご主人に言っても大丈夫なんじゃないですか?

>離婚と騒ぐ私に対して、やり直したいと一貫して主張していた

大概妻が離婚だと騒いだら、本気だったらこれ幸いと金でも
なんでも条件を全てのんで離婚になっていると思いますが、
そうではなかったのなら、信用してもいいような気がします

ひとりで戦おうとしない方がいいんじゃないですか?
そもそもこの問題を起こしたのはご主人なんですから、
ご主人中心に完全解決させるべきなんじゃないですか?
あなたひとりで悶々としていないで、ご主人にも不安や心配を
共有させるべきだと思いますけどどうなんでしょう

そしてご主人に事の重大さを自覚してもらって一緒に
この件に関して考える方がいいと思います あなたの肩に
かかる負担を分けないと頭の中が疑心暗鬼でいっぱいに
なってしまいます その話をした時にご主人の態度を見れば
再構築に本気なのかどうかもわかるでしょうから返って
良い結果になると思いますよ

裁判所の強制力を使う方法もあるでしょうけど、結局相手の
行動を完全に封じる事はできません ましてや心までは
お金も時間もかかった割には思い通りにいかなかったり
しかも結果が出るまでは、その暴挙に耐えなければいけないし
いつ電話が来るかも いつまた手紙が来るかも もしかしたら
家に直接来るかもと怯えながら毎日を送らなければなりません

裁判所は罪を裁くだけです 自分たちが起こした問題は自分たちで
解決させる 自分の身は自分で守る そういう考えで動かないと
また同じことを繰り返すことになります 裁判所が警察が裁いてくれる
から安心、ではないでしょう? 家庭に他人もを巻き込むような問題を
起こさないように努めることが最大の防御だと思いますよ

出来るならいっそ転居されたらどうですか? 安定期に入るのを
待って その間転居先を調べたり 色々しなければいけない事が
ありますし、行方をくらませてしまえば接点もないでしょうし
会社側にもこの件を話して、彼女には転居先等を一切教えないよう
口止めするなりして予防線を張るとか

もっと簡単な方法としては

郵便物を一切開封しないで郵便物の表面の見やすい位置に
小さな紙片を貼り付け、 「受取拒否 ○○花子(印)」の要領で記載・
署名・捺印します。 これを郵便差出箱(ポスト)へ投函するか郵便局の
窓口、郵便配達人へ渡します

そうするとこの紙片が貼られたまま差出人へ戻るか、
あるいは、郵便局で「受取人様が受け取りを拒否されましたので
お返しします(日付印)」という付箋を貼り足した状態で差出人に
返送されます


また「引っ越したように思われる表示」にする方法もあって
一旦、他の場所へ転居届を提出し、1年後から 「転送期間経過のため
お返しします(配達人印)」の表示が、それからしばらく(数年)すると
「転居先不明により配達できません(配達人印)」、かなり経過
(十数年)すると 「あて所尋ねあたりません(配達人印)」の表示を
して返送してくれます

但し全ての郵便物が対象になるので、例えば転居先を実家に指定して
そこから受け取るように当分の間しておくなどの方法を使うのも
いいと思います これから来る郵便物は一切開封しない方が
精神衛生上いいんじゃないでしょうか 気分が悪くなるだけですし

ちなみに特定の相手の郵便物だけを拒否することはできないようです

相手と直接交渉しても 相手の気持ちは変わらないと思いますので
一切無視する 離れる 無関心を装う それが最も効果的だと
思います あなたも彼女とご主人がやりとりしたりするのは心中
穏やかでないでしょうし、早くこの一件を忘れた方がいいですから
関わらない方がいいと思います

この件は見ない 聞かない 話さない そういう時間を出来るだけ
たくさん作った方が当然ですが早く忘れられます 国家権力を
使おうとすれば書類を作ったり、そちらから報告が来たりする度に
思い出すことになりますよね 絶対に慰謝料云々払ってもらうんだと
言うことなら別ですが、そうでないなら離れた方がいいように
思います

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。