ここから本文です

馬名で「おお、かっこいいぞ!」と思ったものを教えてください。 「強そう」では...

質問者

tsukkyan2006さん

2006/11/2923:21:04

馬名で「おお、かっこいいぞ!」と思ったものを教えてください。
「強そう」ではなく「かっこいい」、命名センスがほのかに感じ取れるものをお願いします。。。

閲覧数:
10,604
回答数:
31

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mild7_familyさん

2006/11/3001:25:12

私は、デュランダルですね。
名前に負けずに切れる末脚を何度も見せてくれました。
まさに聖剣ですね。
あとは、ジェニュインですね。管理厩舎の松山先生が直々に命名したという話は有名ですが。
名馬かどうかは別にしてGⅠ2勝するなど名前に恥じない「本物」でした。

質問した人からのコメント

2006/12/5 22:25:22

30以上もご意見いただいてしまいました。かっこいい名前をたくさん教えていただいてありがとうございます。BAを3日ほど迷いました。許されるなら10名くらいの方にBAさしあげたいくらいです・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/30件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cyanonn2000さん

編集あり2006/12/517:55:49

ヤマニンゼファー!!!!!!!!!!!
いつ聞いてもカッコいいです♪

トロットサンダーなんかも好きですね!

2006/12/509:34:47

阪神JFを勝った「ウォッカ」。
父のタニノギムレットより強くなってほしいという父と同馬主(ちなみに母のタニノシスターも同馬主)の意向で、父のギムレットよりアルコール度の強い「ウォッカ」だそうです。なんとなく愛を感じてしまいました。でも牝馬なんですよね・・・!?

2006/12/400:19:35

アメリカンボス
実は競馬暦が5年の私なのですが最初にやったのがアメリカンボスが2着になった有馬記念でした^^
当時、競馬新聞見ても良く分からなかったのでアメリカのボスだとか安易な妄想とカッコイイ名前に惹かれて買ってしまいました^^
その時の1着馬マンハッタンカフェもカッコイイ名前だと思います^^
その他には「ソウシュン」と言う馬の馬名もカッコ良く感じてよく単勝買っていました^^
あとはアメリカンボスの子供の川崎所属のロイヤルボスなんかもカッコイイと思います^^

2006/12/323:00:12

サンアディユ(Sans Adieu)
フランス語で「さよならは言わないで」という意味です。

dai_xxxxxxxさん

2006/12/204:15:52

ダンシングブレーヴ /シンボリルドルフ /ナリタブライアン

エルコンドルパサー /ハーツクライ /バランスオブゲーム

ネオユニヴァース /シルクジャスティス

番外で、ボムクレイジー