ここから本文です

パソコンでインターネットをしているとポップアップウィンドウがでてきて「お使い...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

newlolopさん

2013/2/300:32:45

パソコンでインターネットをしているとポップアップウィンドウがでてきて「お使いのPCがクラッシュ寸前です。クリックして無料修理」といった広告が頻繁にでてきます。最近になってでるようになりました。

ほおっておいて大丈夫でしょうか?
それとも何かPCに異常がでてきたのでしょうか?

閲覧数:
8,582
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/2/612:05:00

私も出ました。最初はウイルス対策ソフトが警告してくれているんだと思いましたが、そういう場合なら、その警告と同時に、ウイルス対策ソフトの名前やその会社名が同時に表示されると思います。だから詐欺広告と判断して放っておいています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/2/911:46:25

タチの悪い広告です。クリックしないこと。
私も Windows がクラッシュ寸前とメッセージが出ました。Mac なのに(笑)。
Youtube など、キッチリしたサイトでこのような広告を受け入れるのは品性が問われますね。
私は ブラウザに FireFox を使っていますが、広告を表示させないアドオンがありましたので、入れて表示消しておきました。
https://addons.mozilla.jp/firefox/details/1865

kokofunddearさん

2013/2/813:59:34

それはただの宣伝だと思います。私もたまに出てきますが無視しています。
なので心配しなくてもいいと思いますよ。

minoru750glさん

2013/2/313:35:05

私のところにも全く同じ通信が飛び込んできて困っています。なぜ、私のアドレスがわかるのか不思議でなりません。絶対に中身を開かないようにしてますが、時には機関銃にでも打ち込まれたような打音がしてストップをかけようとしても停まらずに、強制的にパソコンのスイッチを切ることさえあります。なんとかこの主を取り押さえる方法はないものでしょうか。そのうちに日刊紙の紙面を賑わすことにはなるのでしょうが。悪質な通信妨害か、詐欺が目的の輩に決まっているでしょうが・・・・。

copenecvtさん

2013/2/308:16:58

最近インストールしたソフトはありませんか?
もちろんアドオンなどブラウザの拡張ツールなども含めて!

2013/2/304:20:27

特定のページを見るときに出てくるのであれば、単なる悪質な広告です。
無視してかまわない…というより、クリックしないことをお奨めします。

Yahooのページや、官公庁のページなどのページを閲覧中にもポップアップが表示されるようなら、ウィルスなどの可能性も伺われます。
この場合は、市販のセキュリティソフトを利用してPCのチェックを行うことをお奨めします。