ここから本文です

解決済みのQ&A

win8RPからWin8Pro Packへのアップグレードするために製品版を買ったのですが「こ...

aug8and8losさん

win8RPからWin8Pro Packへのアップグレードするために製品版を買ったのですが「このキーは使用できません」と言われます。
いったいどうすればアップグレードできるのでしょうか。

何度も確認して入力し、また友人のもつキーも入力したのですが認証されませんでした。
ライセンスの有効期限が切れていることが問題でしょうか。RPのため仕方ないことだと思うのですが。
windowsからのアップグレード勧告がうっとうしくて買ったのにこれでは払い損です。

補足
今回のものは1月30日にヨドバシで注文して2月1日に受け取っています。
2月1日になった途端使えなくなるというのはヤクザ商売にも程があるなと。
  • 質問日時:
    2013/2/4 17:40:12
  • 解決日時:
    2013/2/19 10:56:30
  • 閲覧数:
    508
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kongojid1740さん

それ無印Win8からProへのアップグレードパックじゃないですか。元の無印Win8が無いとアップグレード出来ないという落ちではないですか。
Win8のアップグレード版はいずれにしても元OSが必要です。元OSは有料の正規製品である必要があります。(体験版や評価版ではダメです。そうでないと高価なバッケージ版の存在意味が無くなる。)

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

marcus0311さん

そもそも1月16日が使用期限だったはずなのによくもまあ引っ張りましたね。
既にキャンペーン期間が終了しているので、現在の価格を支払い Windows8 Proへアップグレードするか元のOSへ戻すかどちらかでしょう。購入したものは、Windows8 無印 を Windows8 Pro+Windows Media Centerに変更するプロダクトキーなので、不要なのであれば Windows8無印のPCを購入したお友達に売れば宜しいかと。
もしこれからWindows8を購入するのであれば、アップグレード版を購入するか、価格据え置きのDSP版を購入するかです。 今Amazonで価格を確認すると、アップグレード版¥16,900 (32/64-bit同梱)、DSP版 32‐bit、64‐bit版とも¥8,236です。
どちらを購入しても、WMCは入っていないので、Pro Packは使えますが・・・

taco8xさん

ヤクザもくそもなく、あなたが勘違いして買っただけ。
Win8Pro PackはWin8(無印)をWin8-Proへバージョンアップするためのもので、Win8RPをアップグレードすることはできない。
Win8RPをアップグレードするためには(できたという書き込みがあった)、Win8アップグレード版(プロパックじゃない)が必要。
1月31日までなら\3300でダウンロード購入ができたが、今は\27000ほどになっている。
このことは前々から宣伝されていたし、時間的余裕も十分にあったはずだけれど。
必要ならアップグレードの勧告に従えば購入できるでしょう。

>2月1日になった途端使えなくなる
アップグレードの勧告がひっきりなしに出るのと、一定時間後に再起動を繰り返すので、まったく使えないわけでもない。
インストールもできる。だからアップグレード版をお持ちならアップグレードも可能。
期間限定のお試し版だから、それを承知で使っていたんでしょう。
それを棚に置いて「ヤクザ商売」というのはお門違いにもほどがありゃしませんか?

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/2/4 22:34:16
  • 回答日時:2013/2/4 18:21:43

jtaka451さん

もし、期間限定の優待版を購入して、1/31までにインストールして認証していなかったってことなら、たぶんそういう仕組みになっていたってことだと思うんだけど、そこのところはどうなの?

追記:
> 今回のものは1月30日にヨドバシで注文して2月1日に受け取っています。
それだったら優待版じゃないように思うけど。

期限限定の優待版の場合は、転売目的に購入する輩を排除するために2/1以降に使えなくなる措置がされているとしても責められることではないと思う。

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/2/4 18:10:07
  • 回答日時:2013/2/4 17:47:15