ここから本文です

チャコールって色は、灰色とは違う色ですか??教えてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

banana_123123さん

2006/12/314:11:42

チャコールって色は、灰色とは違う色ですか??教えてください。

閲覧数:
159,377
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xsrsw663さん

編集あり2006/12/315:32:07

チャコールは木炭という意味で、黒と灰色の中間くらいの色になります。
要は明度の低い灰色ですね。チャコールグレイと言われることもあります。
http://www4.osk.3web.ne.jp/~tshirts/eight/tshirts/iromihonn1.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dreineerさん

2006/12/317:03:42

違う色とは言えません。
チャコールまたはチャコールグレーは、灰色の中のより黒に近い色です。
つまり、チャコールは灰色の中に含まれるんですね。

bukuroxさん

2006/12/315:15:58

「チャコール」とは、炭や木炭のことです。
灰色ではありますが、黒に近い灰色になります。

tom0046925さん

2006/12/314:17:10

焦げ茶のようなくすんだ感じの色ですね・・・・・・・・・・・・・・・・!
http://hen-t.com/cgi-bin/spv2r/hiyoji01_ls_charcoal.html

saichiriさん

編集あり2006/12/314:16:41

チャコールとは、「炭」「木炭」の事です。

ですから、チャコール・グレー炭のような灰色と言う事です。

チャコールフィルターとかのように前につけて使います。