ここから本文です

「Delta Search」という検索エンジンを削除したいのですが、どうしても削除できま...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

bouken55ololiさん

2013/2/809:19:27

「Delta Search」という検索エンジンを削除したいのですが、どうしても削除できません。


フリーソフトをインストールしたところ、Delta Searchという検索エンジンまでインストールされてしまったようです。

ブラウザにFirefoxを使っているのですが、Firefoxの+プラスボタンで「新規タブ」を開くと、Delta Searchの検索ページが表示されてしまいます。


Firefoxの+プラスボタンで「新規タブ」を開いて、Delta Searchの検索ページが表示されないようにするには、どうしたらいいでしょうか?

閲覧数:
81,730
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyomi_honiさん

2013/2/902:02:42

わたしも同じくはまって調べたのですが、たったいま、以下で解決しましたよ(笑)
コントロールパネル→プログラムのアンインストール→
★「delta」 と 「delta search」がいるので両方アンインストール。

FLV Playerというのを入れた時に一緒に入ってしまったようです。

ついでに、Firefoxのアドオン>拡張機能> にもdelta searchのツールバーがいるので削除。

いかがでしょうか?

質問した人からのコメント

2013/2/9 11:32:21

ご回答ありがとうございます。アンインストールで、たしかに「新規タブ」を開いてもDelta Searchは表面上は表示されなくなりました。

しかし「検索バーの管理」から入って行って、「検索エンジンを初期設定に戻す」をクリックすると、まだDelta Searchがしつこく出てきます・・・

Firefoxをいったんアンインストールして再インストールしても、残っています・・・気持ち悪いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

info1008mailさん

2013/2/902:09:13

絶対に100%直る、裏技があります。
何だと思いますか?
すごい事です。
発想がほかの皆さんとは違います。
絶対に検索エンジンソフトでもなんでも消えてくれます。
何だと思いますか?
画期的な方法です。

それは.......





O
S









す。





楽しんで頂けたかな?嘘ではないでしょ?また来週!

















グレード

カテゴリマスター

gondayowさん

2013/2/815:31:00