ここから本文です

ホチキス付きのティーバッグ紅茶について、レンジでチンは可能か?

y13998さん

2013/2/820:09:07

ホチキス付きのティーバッグ紅茶について、レンジでチンは可能か?

今、テレビCMで「レンジでチンする本格ロイヤルミルクティー」というのをやっています。
何でも、ティーバッグにホチキスを使っていないから、レンジでチンが可能との事です。
ホームページによると、『ティーバッグと、糸と、の結合部分』と『糸と、持ち手の紙と、の結合部分』の2箇所でホチキスが
使われていない事が強調されています。

ここで、疑問がわきます。
金属をレンジでチンしていけない理由は、「火花が出て危険だから」のはずです。
すると、『糸と、持ち手の紙と、の結合部分』のホチキスが危険なのは分かります。持ち手の紙が燃えてしまいますからね。

しかし、『ティーバッグと、糸と、の結合部分』についてはどうなのでしょうか?
ホチキス部分は水に浸っているので、レンジでチンしても問題ないとも思えます。
ホチキスの金属が紅茶に溶け出したりするんでしょうか?鉄分アップになるのでしょうか?

どうなのでしょう。お分かりの方、教えて下さい。

閲覧数:
920
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

matsunobu41さん

2013/2/1100:32:02

火花がでるほどの発熱なんですよ。
危ないに決まってます。
水がはじけてバシャバシャと爆発するかも。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する