ここから本文です

解決済みのQ&A

京都市営地下鉄の車内や駅構内で落し物したときは

daibunr0108さん

京都市営地下鉄の車内や駅構内で落し物したときは

必ずその翌日の早朝までには烏丸御池駅の忘れ物センターに届くようになっているんですか?即刻返答願います!!

  • 質問日時:
    2013/2/8 21:55:11
  • 解決日時:
    2013/2/8 22:20:57
  • 閲覧数:
    303
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

s_cub_ukonさん

基本的には翌朝に集められるようですが、京都市交通局のサイトを見る限り、車内の遺失物は路線毎の指定の駅、駅構内の遺失物は各駅で取り集め…
土日等はそのまま、当該駅で保管のようです。

もちろん、平日であっても、発見が遅れたなどで、拠点に運ばれるのが遅れることもあるかもしれません。

http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000033609.html

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2013/2/8 22:08:56

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

rakuyououjiさん

基本的には届け出を受けた日の昼以降でないと渡せないことがありますね。

ま、即刻知りたければ京都市営地下鉄の駅の係員に尋ねてください。

http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000033609.html