ここから本文です

受験生女子です!好きな人に受験後告白をしたいです!

kenken1028_loveさん

2013/2/916:29:23

受験生女子です!好きな人に受験後告白をしたいです!

クラスの中心男子に私は嫌われていて(関わり0です)好きな人も
その男子とかかわりを多く持っているのでもしかしたら嫌われているかもしれません。

好きな人の性格は基本的に優しくて秀才です。
ただ、真面目ではなく変人です。流されやすいタイプではありません。

今は受験期なのでメールを控えていますが、前までは私から週1のペースで
メールをしていて普通にすぐ返信も来ていました。
受験の相談を受けてもらったり、話を聞いたりしました。

私立の志望校が一緒だったので話していたら、
「俺は公立駄目だろうから私立だと思うし、○○(私の苗字)には
第一希望の公立に行ってほしいけど、もし公立だめだったら、
複雑だけど同じ学校なのうれしいぜ。」 と言われました。

こういう言葉って好意がなくても言ってくれるものなのでしょうか?
ちなみに、返信はくれるけど彼からメールが来たことはありません。

前、席が隣だったときは普通に話していましたし、修学旅行でも友達が
ノリで班の男子に「荷物持って!」と頼んでいた時に「○○は?」と
私のお土産の荷物を好きな人が持ってくれたりしました。

ただ、中心男子に嫌われているのがひっかかります。
万が一告白しても周りから評判のよくない女子とは付き合いたいとは思えませんよね?

実は、彼は別に好きな人がいるという噂があって「あのことはどうなの~?」と
冗談半分に聞いてみたら「あの人は恋愛対象にはならないよ」と言っていました。
彼が好きな人には現在彼氏がいます。

自分勝手だとはわかっていながらも受験後に告白をしたいです!
脈無でしょうか?私はどうするべきでしょうか??

補足えっともしかしたら関係図がわからなかったかもしれませんので、補足を。

私は彼が好きです。
彼の好きな人とうわさをされていた女子には別に彼氏がいます。
彼が本当にその女子を好きなのかはわかりません。

上記でも書いたように「彼氏有の女子を恋愛対象としては見てない。」と
彼は言っていました。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
600
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eote00akx_selecao_tip_playさん

リクエストマッチ

2013/2/916:41:55

質問読ませていただきました。
脈ありなのかどうか、現段階では何とも言えませんね。
ただ、本当に嫌いな相手でしたら、メールを律儀に返すこともしなければ、
「複雑だけど同じ学校になるのは嬉しい」なんてことも言わないと思います。
少なくとも、嫌いではないのじゃないか、と私は思います。

うまくいく保証はどこにもありません。
でも、何も告げないまま終わってしまうよりは、質問者様の思うように行動してみるのがいいと思います。
好きなその彼のことを変人とおっしゃっていますが、変か普通かなんてことよりも、流されないということの方が大事だと思います。
きっと中心男子の方の言葉になびいたり左右されたりはしていないと思います。

たいした回答ではないですが、少しでも何かの参考になればさいわいです。

質問した人からのコメント

2013/2/16 21:15:58

成功 たくさんの回答ありがとうございました! eote00akx_selecao_tip_playさん「大した回答ではない…」だなんてとんでもないです! 砕け散ってもいいように準備してあたってきます!ありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yutoyasuda_planetさん

リクエストマッチ

2013/2/917:02:58

気持ちがしっかり伝わってきました

相手の方は彼氏がいるので

覚悟はして望むべきでしょう

頑張ってください

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ouuhonsenyokoteekiさん

リクエストマッチ

2013/2/916:39:09

男子の「嫌い」は「好き」にもつながっています。なので、中心男子があなたを本当に嫌っているかはわかりません。
それに、周りのことは気にせず告白したほうがいいと思います。じゃないと絶対後悔しますよ。
がんばってください。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yusuke693564さん

リクエストマッチ

2013/2/916:35:38

そんなの関係ありませんよ。
誰が恋しようと人の勝手です
なので自信をもってください

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2013/2/916:33:50

後で後悔しないように自分の気持ちに
正直に対応すれば良いと思うよ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ullsajuniorさん

リクエストマッチ

2013/2/916:32:03

脈有りか無しは告白することで証明されます。

もう少しで卒業なんで頑張って告白してみてください。

応援してます!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する