ここから本文です

解決済みのQ&A

会社を辞めるとき、支給された作業着等は。返さなければならないでしょうか?

sbhwr723さん

会社を辞めるとき、支給された作業着等は。返さなければならないでしょうか?

  • 質問日時:
    2006/12/7 18:17:48
  • 解決日時:
    2006/12/7 19:58:19
  • 閲覧数:
    523
    回答数:
    6

ベストアンサーに選ばれた回答

blueredbluered1さん

原則そうするのが正しい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

質問した人からのお礼

  • 一安心僕の質問の仕方が悪かったみたいです・・・
    ありがとうございます。
  • コメント日時:2006/12/7 19:59:40

グレード

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

takirobekkoさん

原則的には返却ですね。
しかし、航空会社の制服のように厳密に管理されているものから、土木作業の
作業着まで色々ありますから、会社によってスタンスも色々だと思います。
会社によっては貸与とはいっても会社名が入っていないとか、汚損が激しい作業用
だとか、最初から消耗品として考えている場合もあるでしょうから、ケースバイケースと言えます。

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/12/7 18:26:31
  • 回答日時:2006/12/7 18:21:57

augustmoonsummer2006さん

貸与という形で渡されたのであれば、
当然返します。
女子社員の制服は必ず返すので、男性の
作業着も返すのでしょうね。
クリーニングに出して、直接返すか
既に辞めたのなら宅急便で送りますと
断っておくかすればいいのでは。

eee1935eeeさん

普通は「貸与」になりますので、返さなければなりません。

あなたの会社はどうなのでしょうね?くれたものか、貸してくれたものか確かめてはどうでしょうか。

ky_20052001さん

それが常識です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

syoboiyohebokazuさん

通常は貸与という形ですからね。
ただ、返してもそれを使う人はいませんが・・・

会社の規定によります。貰っても意味ないでしょう。

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/12/7 18:19:34
  • 回答日時:2006/12/7 18:19:07