ここから本文です

イギリスの正式名称を教えてください!!!!!!!!!!!!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

aoziso_rs_3_18さん

2006/12/816:18:41

イギリスの正式名称を教えてください!!!!!!!!!!!!!!

閲覧数:
34,089
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

orenzi7890さん

2006/12/816:26:16

正式名称グレートブリテンおよび北アイルランド連合王国(グレートブリテン および きたアイルランドれんごうおうこく)、通称イギリスまたは英国(えいこく)は、西ヨーロッパの北海に位置する国。イングランド (England)、 ウェールズ (Wales)、スコットランド (Scotland)、 北アイルランド (Northern Ireland) の四つの非独立国の集まり。単に連合王国 (United Kingdom、略してUK) ともいう。
すいません、長くなっちゃって・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ccrmmkさん

2006/12/816:22:07

日本語では「グレートブリテン及び北アイルランド連合王国」です。
英語ではUnited Kingdom of Great Britain and Northern Irelandです。

2006/12/816:21:46

グレートブリテンおよび北部アイルランド連合王国です。
私の学校の先生が教えてくれました。

phantom6974さん

2006/12/816:21:05

グレートブリテンおよび北アイルランド連合王国
(The United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland)
略してU.Kと使います。

2006/12/816:21:01

グレートブリデンおよび北部アイルランド連合王国。。

konoetaisyouさん

2006/12/816:20:53

グレートブリテンおよび北アイルランド連合王国 。。。

「グレートブリテン、北アイルランド連合王国」に関する質問