ここから本文です

洗濯物に付着したティッシュについて。 やってしまいました!! 子供のポケットの中身を確...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

nmsy_fさん

2013/2/1609:58:43

洗濯物に付着したティッシュについて。

やってしまいました!!
子供のポケットの中身を確認せず洗濯したら、ティッシュが入っていた様で…洗濯物がちぎれたティッシュまみれにo(><)o
再度洗濯しても落ちず、干す際に払っても大した効果は有りません。

どなたか、このティッシュを除る方法をご存知の方はいらっしゃいませんか?!
助けて下さい、宜しくお願いしますm(__)m

この日に限って黒い服や靴下ばかりで、泣きたい位の状態です(T_T)

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ginga2006jpさん

2013/2/1615:06:18

乾燥機があれば、少量ずつ乾燥機にかけてみて下さい。なければ・・・
本当は禁じ手だとは思いますが、コインランドリーの大型なるべく大型の乾燥機にかけてみて下さい。
それでも残った分はガムテープや、掃除機のブラシなどで細かく取るしかないですね。
ちなみにコインランドリーの乾燥機はゴミはドラムの下に落ちるようになっているので、次に使った人がゴミだらけになる心配はないです。
もし、取り出す時にドラム内にくずがあったら集めて捨てておくといいですね。

質問した人からのコメント

2013/2/17 17:07:45

降参 皆様、ご回答感謝しますm(__)m乾燥機とガムテープのお世話になり、あともう少しのトコロまで来ました!二度としたくない失敗です。BAは、コインランドリーをご提案&ご説明下さったgin***様に差上げます。他のお二人もありがとうございましたm(__)m。これから、気を付けます!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nopo0505さん

2013/2/1620:24:50

落ちないんですよね。

コインランドリーで一番おおきいサイズの乾燥機に入れて20分ほどまわしてください。

おおきいサイズのほうが高低差があって落ちやすいです。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2013/2/1611:06:55

ありますよね^^;

すでに、コロコロやガムテープは試してみたかしら?

ちなみに 私は、私か主人の不注意で なぜか紙おむつを洗ってしまったことがあります(笑)
う○○入り じゃなくて良かったです--;

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

暮らしと生活ガイド

家事

• 掃除
  • 洗濯、クリーニング
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する